※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳の息子の体重は11キロ、身長は71センチで肥満。健診で相談予定。食事が好きで減らすと泣く。保育園で3食決まった時間に食事。

1歳のお子さんをお持ちの方また、それより大きいお子さんで1歳の頃の体重はどれくらいですか?

息子は今月で1歳になりました。
離乳食初期から食欲旺盛で、お子様ランチもペロリです。

今日保育園で身体測定があって体重が11キロ、身長は71センチだったそうです。

カウプ指数は21.8です。肥満です。

今度1歳児健診があるので相談しようとは思っていますが、太り過ぎですよね。
ご飯大好きで減らすと機嫌が悪くて泣きじゃくります。

保育園に通っているので3食決まった時間に、おやつも決まった時間に朝昼1回ずつです。


みなさんお話を聞かせてください。

コメント

deleted user

その頃は9~10kgの間でした✨

  • ゆい

    ゆい

    それくらいがちょうどいいですよね😭

    • 1月16日
jyunmama

1歳3か月になりますが、体重8.6キロ、身長72センチです。従兄弟も1歳で11キロありましたが、よく歩くようになったらすらっとしたようですよ!

  • ゆい

    ゆい

    まだ全然歩く気配なしなので歩くまではとりあえず様子見てもいいかも知れないですね😭ありがとうございます😭

    • 1月16日
るーみん

あと2週間ほどで1歳です。
73センチ8.2キロです。

  • ゆい

    ゆい

    ちょうどいいくらいですよね!息子は身長は平均以下の体重は平均をぐんと上回ってます😭

    • 1月16日
mm.7

上の子は69㌢、6500㌘
下の子は71㌢、8600㌘


でした😃


最近1歳になった甥っ子は12㌔って言ってましたよ💡今の上の子と同じ体重です(笑)

  • ゆい

    ゆい

    甥っ子さんの方が重い!!!うちの子だけじゃないとわかっただけでも少しホッとしました😭

    • 1月16日
Sugaちゃん♡

この間1歳になりました★
8.2キロになったけどよく歩くので
日によっては8キロ下回ります💦

  • ゆい

    ゆい

    体が重いせいか全然歩く気配なしです😭歩くようになったら体重増加は落ち着きますかね😭

    • 1月16日
K

10.5キロ 72センチ
似てますね😂(笑)

1歳検診はありませんでしたが
たまたま児童館で保健師さんがきて
測定してくれました!
特に何も言われずでしたよー🎶

  • ゆい

    ゆい

    ほんとですか!心配で心配で😭歩くようになったら変わるんですかね、、、

    • 1月16日
𖠋𖠋𖠋

長男が1歳になる頃は9.8kgの74.5cmでカウプ指数は17.7でした☺️

今は2歳8ヶ月で90cm弱の14.4kgです。体格のがっちりした子なので太ってるとは思ってないです( ˊᵕˋ )♡

  • ゆい

    ゆい

    7ヶ月くらいまではカウプ指数18とかだったんですけど、ご飯食べるようになってから急激に体重が増えてて😭

    • 1月16日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    保育園のご飯やゆいさんが作るご飯が美味しいんですね☺️💕

    成長曲線内であれば問題ないですし、あまり深く考えなくてもって思います( ¨̮ )
    歩くようになって運動量が増えると体重増加は落ち着く子が多いですよ( ˊᵕˋ )♡

    • 1月16日
  • ゆい

    ゆい

    成長曲線からはみ出たんです😭

    • 1月17日