※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が少ないことで心配しています。赤ちゃんの体重は平均的で順調です。これから体重は増えるでしょうか?

28w6dの初マタです。

妊娠前61kgあったものの、妊娠5ヶ月くらいまでの吐きつわりで52kgまで減り、妊婦8ヶ月の現在までで、体重が2~3kgしか増えていません。

ママリを見ていると5kg以上増えてる方が多い( 決して否定的やバカにしている等の意味ではありません。)のでもしかしたら食事の量が足りないのかな?と心配になってます。

赤ちゃんは、27w6d時点での検診で逆子でもなく、1148gで順調と言われました。

これから増えていくのでしょうか?
また、赤ちゃんは平均体重でしょうか?(;-;)

コメント

るーみん

妊娠から出産まででちょうど5キロしか太りませんでしたが、赤ちゃんは2595グラムありました。
大きくはないですが、ちゃんと育っていたので大丈夫ですよ。
ちなみに5キロ中の3キロは臨月に一気に増えたものです。

roller

私も29週の初マタです!
28週の時点で1200gで順調と言われました(^^)
体重は妊娠前と比べると
10キロ近く増えてます、笑
食べつわりで食べまくってたので、笑

体重管理厳しくない病院なので
なにもゆあれませんが(^^)

こないだ予定日4日しか違わない
友達に増えすぎやろ〜
私は5キロくらいしか増えてないで〜
って馬鹿にされました、笑笑

体重は人それぞれだと思いますよ(^^)
羨ましいです、笑

赤ちゃんがちゃんと育っていて順調と言われているなら大丈夫だと思います😃✨義妹が悪阻で-7キロ、悪阻が終わり+3キロで産むまでずっと体重が同じだったと言ってました!

sora

今現在妊娠前と比べるとプラス3キロです。
3週間前くらいまではプラマイゼロでした😱!
なので大丈夫だと思います!

大丈夫ですよ✨😊

私も悪阻が酷く一人目の時も今回も妊娠前より減ったままですが一人目はめちゃめちゃ元気いっぱい産まれてきてくれましたしお腹の子も小柄みたいですがスクスク育ってくれてるので♥️😊

確実に産むまでに+になることはないです😂💦

でも赤ちゃんは蓄えられた栄養で育ってくれるので☺️♥️

食べれる時にはしっかり食べて身体横に休めて栄養送ってあげてください♥️😊