※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那は宇宙人
家族・旦那

ムカつくムカつく長くなります。旦那がインフルエンザB型になりましたた…

ムカつくムカつく

長くなります。。

旦那がインフルエンザB型になりました
ただ今2人目妊娠中、旦那は普段夜中しかいないので、ほぼワンオペ育児です。
つわりが前よりは楽になったけど、それでもまだ体調にムラがあります。
私も仕事をしていて体調に気をつけてマスクしたり手洗いうがいを徹底してました。
金曜日の夜旦那が体調を崩していつもより早く帰ってきました。土曜日朝一で病院に行ったが、インフルエンザ陰性
日曜日また朝一で行くと陽性といわれました。

その時点でなんで、子どもじゃなくて大人がかかんだよ😡イライラ

仕事があるので、実家に避難は出来ず。
家も狭く隔離も難しい状況なので、置くだけウイルスシャットとウイルス除去スプレーを速攻買いました。

旦那には常にマスクをしてくれと渡すのに、気がつくとマスクがなくなっていて、全く危機感がない😡
あんたは体調悪くてグダグダしてても、ご飯にも生活にも困らないかもしれないけど
私にうつったら子供の世話は!?
毎日の家事は!?
お前手伝わないよな!?

熱が出てもう4日も経つのに熱は下がらず、体調はピーク時よりはよくなってるみたいですが、1日中ダラダラ過ごし
ゴミは放置、食べたら食べっぱなし
仕事が終わり帰ってきて掃除から始まる家事
私の負担がただただ増えていく一方

もうそろそろ限界迎えそう....😭

コメント

危機感がないのは嫌ですね😭😭
それは怖いです😅

でもそれ以外はしょうがない事では
ないでしょうか?
インフルになりたくてなった訳ではないので…
かかった時点でイライラは…しょうがないです。
予防接種夫婦でしたのですか?

熱が出て4日も経ち熱が下がってるのに!なら分かるけど
下がらず…ですよね?
それはダラダラしてしまうのは
しょうがないですよ😭😭

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

しょうがないのは十分わかってるのですが...
    もう私の精神が崩壊しかかってます。
    予防注射はしに行ってくれてません。
    インフルになって予防もなにもしてなかったからじゃないの!?ってことに対してイライラ
    ダラダラするのは構わんマスクしてくれ、家中動き回らないで、布団で寝ててくれって感じです。
    快く看病が出来ない私はダメな妻ですね😔

• 1月16日

なんだかお気持ちわかります💦
うちはまた少し違うのですが、旦那が不注意で捻挫して歩けなくなりました💦靭帯部分断裂?みたいです。松葉杖なきゃ歩けないので、リビングで横になってなーんにもしません。仕事も数日休むことになってます。運転も出来くて💦あれやって、これやって、取ってきてって😣食べたらそのまま。痛いのはわかりますがこちらもストレスたまります。しかも病院まで連れて行ったりしなくてもよかったことまでしなきゃいけなくて。子供が3人になりました…。←すみません、私の愚痴で💦
妊娠中、さらに1歳6ヶ月なんて大変な時期ですよね😭しかも仕事して😢
無理しないでくださいね😭

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

︎︎☺︎︎︎☺︎︎︎☺︎さんも大変ですね😭
    コメントみて涙が出ました。。
    インフルになって感染したらどうしようって恐怖もある中で
    やっぱりずっと家にいて子どもが増えただけってことに1番イライラしてしまってます😭
    ここではいたら少しスッキリしました。ありがとうございます😭

• 1月16日
ひろ

なんか、分かります。

私、旦那にインフルエンザになったらホテルに泊まってね。マジで。

なんて言ってます(笑)もちろん、本気です…

それくらい嫌です。腹立ちます。

睡眠時間が七時間未満はインフルエンザなどかかりやすいとテレビでしてました。なのに旦那はネットで夜中に就寝。
それだけでイライラ。

もし熱でもだしたら、だから早く寝ろっていってんじゃん!
みたいな感じで、高熱でもグチグチ言っちゃいますね…

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

私もホテルに泊まらせればよかった😔
    その発想が思い浮かばなかったです。
    普段喧嘩なんてしないのに、ちょっとしたことにイライラしちゃって、主人もしんどいのはわかるのですが、私も穏やかに気持ちにはなれず..
    早くよくなってもらいたいです😭

• 1月16日
まゆゆ

ゴミは放置食べたら食べっぱなしくらいはせめてやめてほしいです(T_T)主婦は具合悪かろうが家事育児休めないのにって思っちゃいます....

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

本当に..
    あなたが放置した箸を子どもが舐めたらどうするの!?ってつい怒ってしまいます😔
    結局自分のことしか考えてないのかなって悲しくなりました😭

• 1月16日
mi

危機感がないですね!でも旦那さん、まだ熱が下がってないようですのでそれまでは無理言うのは可哀想な気もします💦

病気を持ち込まれてイラつく気持ちはとてもわかります!うちは幸いインフルエンザでなく風邪ですが、旦那が持ち込んで子供にうつり高熱→鼻→咳 で、息子の機嫌は最悪の日々です😭 そして私にもうつりました…。

体調は大丈夫ですか?
妊娠初期で薬も飲みたくないですよね😣
うつらず終わってくれるといいですね!

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

主人がマスクをしてくれないので、私は家でも常にマスクです😔
    子どもも私も今のところ感染はしてませんが..まだまだ油断は出来ないのかなと..毎日怖いです。
    ネットで見ると1日〜3日で下がると書かれていたのに4日経っても下がらず、普通なら心配するところですが、今の私にはそんな余裕もなく...
    ここ最近仕事終わり帰ってきてから決まって1時間つわりで苦しんでいるので、そこでつい八つ当たりしてしまいます😭

• 1月16日
ととり

うわぁ、分かります(T^T)
インフルではないけど、年に数回は風邪を引く旦那を持っています。

Jさんと同じく、完全隔離したいけど出来ないし夜中の数時間しか家にいないです。
ただでさえワンオペ状態なのに子供に触れられないからぼーっとテレビ見たり……せめて部屋に行け!!っていつも怒鳴ってます(笑)
体調悪い時に限って(多分人寂しくなるのかな?)子供に触れたがるからホントタチ悪いですよ。

妊娠中も産後まもない時も、って言うか立ち会い出産予定で風邪っぽかった時は本当にキレましたが(笑)

旦那は大きい子供!!稼いでくれる子供と思っておきましょう🎵
水分だけ与えて後は寝かしときましょ。
自分と小さい子供の世話で手一杯です。移らないといいですね。

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

主人は風邪はそんなに引かないけど年に1度この時期にノロだのインフルにかかるんです😔
    わかってるのに対策もなにもしないで、またかかって...
    こんなにイライラしたのは今年が初めてですが、2人目妊娠中のホルモンバランスのせいなのか😓
    うつらないことを願います。

• 1月17日
コキンちゃん

分かります!分かります!
インフルなんかにかかってんじゃねーよ❕っ思いますよ。

こっちはインフルになっても家事も育児も休めないですもんね。ダラダラしてられないです。なんなら旦那の世話もしなきゃいけないのに。
インフルになったのは仕方ないですけど、申し訳ないような態度でいてほしいですよね。

私は風邪ひいた時点で旦那に家には入れないって言ってあるので、必死予防してますよ(笑)

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

申し訳ない態度一切なしです😭私が気持ち悪いって言いながら夕食作ってる時もごめんもなしで布団で寝転がりながら携帯いじってる時はもうイライラ通り越して涙出るかと思いました😔

• 1月17日
(*゚O゚*)

お気持ちものすごくわかります( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )💭
具合悪いのはわかるし、具合良くなるまではこっちが頑張らなきゃと思っていてもストレス溜まりますよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
お疲れ様です✨
せめてマスク!!!!具合悪くて何も出来ないならせめてマスクくらいしろよ!と思ってしまいます(笑)
私の旦那も今おたふく風邪にかかってしまって、熱もないし元気そうですが何にもしません/^o^\
そこは風邪引いてるしダルいかなと思って百歩譲って仕方ないと割り切ってますが、マスクを嫌がります( `-´ )
私も二人目妊娠中だし、子供にうつったらやだし最低限のマナーはしてほしいですよね。本当にそこはイライラしてます(笑)

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

しょうがないのわかってるけど、それが続くとダメですね💦
    特に今は自分も本調子じゃないから..
    今はとりあえずうつらないことをただただ願います。😭

• 1月17日
ひの

悪阻大丈夫ですか?( ; ; )
子供のお世話をしながら悪阻と戦うって相当しんどいですよね…
そんな中、旦那がインフルエンザ…
分かります!分かります!
仕方ないことって分かってても何だかイライラしてしまう気持ち…。
こっちは子供の世話もあるし悪阻のことやってあるし何よりも自分と子供にインフルエンザがうつらないかとかいつも以上に気持ちも不安定になるし気も張ってしんどくなりますよね( ; ; )
私も旦那が例え風邪であっても優しく出来ずイライラしてしまいます。(笑)

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

3日目まではなんとか耐えたのに4日目から少しずつイライラし始めちゃって😔
    とりあえず早く治ってもらいたいし、早くつわりも終わってもらいたいです😭😭😭

• 1月17日

あらら😓大変ですねm(__)m
Jさんが体調崩されないように気をつけてくださいね。妊娠中の大事な時なので😓
旦那さもマスクしてほしいですね。
それはむかってきますね(>人<;)!

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

私のイライラを察知したのか昨日の夜からマスクし始めました😓
    遅いよって思ったけど.まぁまだ菌をばらまいてる可能性あるし、徹底していただきたいです!!!
    とりあえず今はうつっていないことをただただ願うだけです😔

• 1月17日