※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

お子様の雛人形の大きさや飾り方、お祝い方法について教えてください。

今年初節句のお子様の雛人形はどのくらいの大きさですか?また、どんなところに飾りますか?
そもそも買う予定無い方など、どんなお祝いするか教えて下さい!

コメント

deleted user

うちはアパートだし
小さめの箱入りの買いました!

マヤ

幅70cmほどの三段です。
使ってない大型テレビがあるので、節句の間だけテレビを避けて飾ろうと思ってます(^-^)

deleted user

ガラスケース入りの3段飾りです。娘のスペースにあるチェストの上に飾ります😊

ひろリン

ガラスなしで箱に入れて収納が出来る雛人形を買いました!

ドナドナ

収納タイプの3段飾りを買ってもらいました。
アパートには置けないので、5分程にある旦那の実家に飾ります🎎
お祝いは、姑がお寿司を取ってご馳走を用意してくれるそうです。

私的には、離乳食で何か作れないか勉強中です✏️

ゆでたまご

親王飾りを買いました。
10号サイズ、台の幅75cmです。
昼間子供がすごす和室(リビング横)に飾る予定です。
義実家で義妹の立派な7段飾を出してくれてるので(娘以外は皆男の子の孫)
あえて段飾りにせずその分お人形本体をいいのにしました。
誕生日も近いので両家の両親を招待してお祝いと写真撮影する予定です。