※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

寝かしつけるとき手が冷たくなります。暖房は付けていないので心配です。暖房の必要性について教えてください。

夜寝るときのことなんですが、よく手足は温度調節するので、多少冷たくても大丈夫!と聞きますが、
寝かしつけるときは手も布団の中に入ってるのですが、気づくとバンザイして手が布団から出てしまい、とても冷たくなってしまってます💦
あまりにも冷たいのでかわいそうで😢このままでもいいのでしょうか?暖房は付けてはないので、付けた方がいいですか?

コメント

暖房つけると次は乾燥が気になるので私は袖の部分を裏返すとお手手が隠れて手袋みたいになるロンパース着せて寝てます😊

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます😊やっぱり乾燥気になりますよね😢風邪もひきやすくなるし💦薄手でも手袋ついてるのがあるんですね!ジャンプスーツみたいな形のですよね🙌
    探してます😍

• 1月17日
さち

寝るときに手袋してます!布団の中に手を入れててもバンザイしますよね笑  アパートで部屋は暖かい方ですがリビングよりは温度が低いので電気ストーブをベッドの遠くに置いてます!雪が降ったり寒かった時は靴下も履かせていました!早く春になって欲しいですね!

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます😊寝るときはお手手入れててもすぐバンザイしちゃうので困りますよね😲
    手袋はミトンみたいなやつですかね!顔もよく引っ掻くし、まだ買ってなかったので、みてみます(*ノдノ)やはり暖房はつけてないんですねー(´ω`)ストーブの方が乾燥気になりませんよね!

• 1月17日
  • さち

さち

ミトンみたいなのを義妹さんが作ってくれてそれをしたり加湿器もたまに付けてます!ミトンはガーゼ生地です!

• 1月17日
  • ゆうまま

ゆうまま

義妹さんが作ってくれたんですね❤️素敵です!引っ掻いたりもするので、ガーゼ生地の方がいいですね✨寝室は小さい加湿器しかないのですが、使ってみます!ありがとうございます😊❤️

• 1月17日
みゆき

うちも気付いたらバンザイしていますwそして、手が冷たい。
お布団の中に手を入れて暖かかったら大丈夫だと思います。
大人でも寝ている時に暖房つけたら暑くなるし、掛物と服で調整するのが宜しいのではないでしょうか。

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます😊やっぱりこの季節お手手冷たくなってしまいますよね💦バンザイは仕方ないし、そのままにしてるんですが絶対寒いですよね😵
    寝てるときだとタイマーも考えたんですが、乾燥も気になるし、暖房に頼らず服などで調節してみます(^人^)

• 1月17日
アヤックマ

冷たくなりますが特に何もしないです。
寒いや不快など何かあれば泣くので泣かないならそのままです。
寒いと泣けば毛布掛けたりしてました。

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます😊何もされてないんですね!一緒ですね!たしかに不快なことがあれば泣きますよね💦あまり気にしなくてもいいんでしょうか😲服などで調節して、気づいた時に布団掛けたりしてみます!

• 1月17日
  • アヤックマ

アヤックマ

一緒ですね😊
    泣かなければ何も要求無い=そのままで良いと捉えてます💡
    泣いたらで良いと思いますよ✨

• 1月17日
  • ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます😊あまり気にせず様子を見てみようと思います❤️

• 1月18日
hokke

我が家は暖房つけっぱなしでないと、外気とほぼ変わらなくなってしまうので消さずにつけっぱなしです😊
それでも、手が冷たくなってますが😅

乾燥対策におけに水入れてそこにタオルつけてます

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます😊確かに地域にもよりますよね!私の地域は四国なのでそこまで寒くないと思ってても、夜中や明け方には寒いです😵
    どうしても寒い時は暖房もつけてみようかなー🙌寝室の加湿器小さくてタオルいいですね!試してみます!

• 1月17日
89

バンザイさせてあげてください。自然な形で寝るのって、大人も気持ちいいじゃないですか。
なにより、大人が寒かろうで着させすぎ温めすぎは突然死の危険性を高めるそうなんです!気をつけてください!!

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます😊うちはバンザイしたら熟睡してるサインなのでそのままそーっとしてるのですが、温めすぎは突然死の危険があるんですか!!初めて知りました!気温によってあまりにも寒い時は服や布団で調節して、無理に温めないように気をつけます!
    そのままでも一応風邪は引いてないみたいなのでこのまま春になるのを待ってみます!

• 1月17日
🐥Hyマミー🐥

うちの子布団掛けるのがイヤなので、暖房つけっぱなしで、加湿器も、オケに水入れてる状態で寝かせます。

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます😊うちも布団蹴飛ばして嫌がります😢夏ならまだいいんですけど、困りますよね💦暖房つける時は加湿器はするんですが、この季節だとお水も用意した方が良さそうですね!やってみます❤️

• 1月18日
  • 🐥Hyマミー🐥

🐥Hyマミー🐥

本当に困りますね!
    暖房つけて、1番最初にせき結構出てました🤦🏻‍♀️はやく暖かくなって欲しいなぁ〜って言うぐらい😓

• 1月18日
  • ゆうまま

ゆうまま

うちも確かに咳が出てました💦すぐ治ったのですか暖房のせいですよね😢
    本当早く春になってほしいです(´ω`)
    ありがとうございます😊❤️

• 1月19日
  • 🐥Hyマミー🐥

🐥Hyマミー🐥

お互いに頑張りましょう💪🏻

• 1月19日