※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルプル子
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が39.8度の熱。様子は良さそうだが、病院は閉まっている。明日の朝まで様子を見て大丈夫でしょうか?

6ヶ月の男の子を育てます。
今お昼寝から起きて熱いなと思って熱を測ったら
39.8度あり何度測ってもそれくらいです。
抱っこしてねんねしていたので熱いかなと思ったのですが
もう20分くらいたってるし、病院は終わってるしどうしようかとこちらで相談しました。
機嫌はいつもどおりでおっぱいも飲んでます。
明日の朝まで様子見で大丈夫でしょうか(>_<)

コメント

めー

インフルとか流行ってますし、
そんなに高熱なら私なら救急連れていきます💦

🔰はじめてのママリ🔰

救急で連れて行きます((((((゜ロ゜;

ぱなそん

救急いきましょう!身体冷やしたり脱がせたりしてもその体温なんですよね??

プルプル子

皆さま、ありがとうございます。
慌てて#8000に電話をしたところ
すぐに行かなくても大丈夫と言われました。インフルだとしてもすぐに反応が出ないこともあるので今夜はもっと熱が出たりなかなか泣いて寝ない限り大丈夫でしょうとのことです。
少しずつですが熱も下がって今寝たところなのでもう少し様子をみようと思います。
お忙しいところ、皆さま
ありがとうございました。

プルプル子

すみません。
そして今自分の投稿みたら慌てて投稿したため39.8度となってますが38.8でした。失礼いたしました。
慌てすぎて誤字脱字お許し下さい。