※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
環奈
妊娠・出産

胎動を感じるのは、だいたい妊娠5〜6か月ごろから。ポコっとした感覚はおそらく胎動です。

いつから胎動を感じられるようになりましたか?
たまにお腹がポコって音がするような感覚のときがあって、これは胎動なのか…?と不思議に思っています。

コメント

めぐ🐻

17週からです!お腹の奥から押される感じでポコッてなります😊胎動かも知れないですね😆

• 環奈

環奈

なんか嬉しいですね💕もっと動きが見れるようになるのが楽しみですよね😊

• 1月16日
ayama

大体平均的に16wくらいからって色々本やらサイトやらには書いてますよね👌
なのて17wでしたらありえると思いますよ😃👌最初は腸のうごき?ガス?とか変な感じですよね!

• 環奈

環奈

そうです☺️ぽこぽこって食べすぎでかな?って思っていたんですけど 不思議な感じで楽しいですね!

• 1月16日
久しぶりのママさん☻

同じ週ですね☺️💕
そして全く同じ事思ってます!!!
16wくらいからポコッてします(*´-`)

• 環奈

環奈

親近感☺️ 予定日も近いですかねっ
    わたしも16wあたりからポコってなります!これからが楽しみですね♥️

• 1月16日
  • 久しぶりのママさん☻

久しぶりのママさん☻

予定日6/26です ☻ 環奈さんはいつですかーー?☺️💕💕
    これがきっとお互い胎動なんでしょうが不思議な感覚ですよねっ🎵

• 1月16日
  • 環奈

環奈

6月25日ですよー!1日違いですね😊
    目に見えての動きがはやくみたいです♥️

• 1月16日
おはな♡

私も17週あたりからピクッという感じがあって、これは胎動なのかなぁ…と半信半疑でしたが、18週にはポコッ!とより強く感じるようになって…
今では、うにょんぐにょんという胎動をはっきり感じるようになりました♪♪
肥満妊婦なので、胎動を感じるのはもっと遅いかと思っていたのですが、意外と早く感じることができて嬉しいです( ^ω^ )
これからが楽しみですね♡

• 環奈

環奈

わあ~~すごく楽しみです!
    お互い妊婦生活楽しみましょうねっ♡

• 1月16日
なないろ

予定日一緒です😆❤️
私も数日前から下腹部でポコポコなってて、めっちゃ可愛いです😂💕
これから、どんどん胎動もはっきりしてくるんだろうなーって楽しみですよね👶💓

• 環奈

環奈

ほんとですかっ 嬉しいです😆
    たくさん話しかけてあげようと思います💕

• 1月16日