※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子を母乳で育てている新米ママです。友達から卒乳の準備を考えるべきか相談され、日中は飲まなくても夜は甘えさせたいと思っています。準備が必要でしょうか?

いつもお世話になっています🙇🏻
11ヶ月の男の子の新米ママです👶🏻
ずっと完母で今も母乳をあげています。
おっぱい大好きマンで間隔とか関係なく
母乳を欲しがります。
私も欲しがるだけ母乳を与えています。
今日久々にママ友たちと遊んだのですが、
まだ母乳あげてるの??母乳でる??と
言われました。
3回食で食べムラはありますが、ご飯は食べます。
しかし、日中の授乳回数は減らないし、
夜も抱っこで寝かしつけようとするけど、
おっぱい出すまでずっとグズグズで、
私も眠気に勝てなくておっぱいをあげちゃいます。
なかなか夜間断乳や卒乳に踏み出せません。

旦那の母や私の母も完母で
3歳まであげてたよ!という人たちなので
あまり気にしていませんでした。

今日友達の言葉を聞いて
そろそろ卒乳しなきゃかな?とおもいました😔
4月から仕事復帰のため保育園に入れます。
そろそろ卒乳の準備をした方がいいでしょうか?
日中は飲まなくても夜は甘えさせてあげたいので
おっぱい欲しがったらあげようかなと考えて
いましたが甘い考えでしょうか??

コメント

マカロン

私も来月11ヶ月になる息子が
おっぱい大好きマンです!
しかし昼間は一回あげるかあげないか
なのでまずは昼間の回数を減らし
夜の寝かしつけの授乳をやめようかなって考えてます😘
4月に保育園に預けたらママはいませんよね?なので徐々に辞めて行くべきかと思います😦
1歳すぎると栄養なくなるみたいなので3歳まであげるのは無意味かなって思います( ; ; )

  • まめママ

    まめママ

    私も寝かしつけのとき授乳しています😭😭
    というかおっぱい欲しがって寝ません😭😭
    やはり徐々に卒乳に向けていかないといけませんね😭

    • 1月16日
りーのすけ

甘くないですよー💦
うちは息子がいらないっとするか
おっぱいバイバイね、と言葉で分かるまであげようと思います☺️

  • まめママ

    まめママ

    私もそうしたいです😭😭
    保育園の間は大丈夫なのかな〜と
    心配しています😭

    • 1月16日
みっつみつ

まめママさんが甘いなら、私はもっと甘いですーっ🙌🏻✨笑
だって、まだ辞める気ないですもの…😁💕

私が通っているおっぱいマッサージの先生は、1歳過ぎてからのおっぱいは、頭を賢くするのよ〜🍀と言ってるので、娘が飽きるまであげよう✨と思っています😃🎵

  • まめママ

    まめママ

    辞める気私もありませんでした😦
    けど今日友達の話を聞いて
    どうなのかな〜と思ってしまい😔

    • 1月16日