※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
妊娠・出産

妊娠33週で12キロ増。体重管理に悩んでいます。皆さんはどうやって管理していましたか?妊娠中の体重増加も知りたいです。

私は今妊娠33週で12キロも増えてしまってます…
病院のほうでは出産までに12キロで抑えてと言われてます😥
でも何しても太るし、どうすればいいのって感じです( ; ; )…
みなさんどうやって体重管理してましたか?
妊娠中トータル何キロ太ったかも知りたいです!

コメント

K♡

私も何しても増えてく一方だったので一人目の時トータル22キロ増えましたが問題なく安産でした(っ´ω`c)笑

  • ねむ

    ねむ

    何しても増えますよね( ; ; )!
    安産だったんですね😳💭
    なんだか安心しました!😌笑
    体重増加すると難産だよってずっと言われてたので( ; ; )!

    • 1月16日
太郎ちゃん

私は10キロ太りました!
体重管理はとにかく歩きましたねー。午前中30分位。妊娠後期はもっと歩いてました。食べるのは減らしたくなかったので。

  • ねむ

    ねむ

    トータルで10キロって理想です😳💭
    私もウォーキングしたいんですけど切迫気味で安静にしてろって言われてて出来てないんですよね😢
    食べるの減らしたくないですよね…!

    • 1月16日
あゆ

私はウォーキングをしてましたぁ!階段昇降やストレッチもしました!トータルで8キロ増えただけでした!

でも生産期になったらなぜかどんどん増えましたね笑
多分里帰りだったので美味しいもの食べすぎたせいです笑

最後まで気を抜けないですよねぇ( ; ; )

  • ねむ

    ねむ

    8キロ!😳💭それだけで抑えるなんてすごいです( ; ; )!
    生産期怖いです!笑笑
    実家に戻るとやっぱり増えますよね〜😥笑
    本当ですね…気をつけないとです😫

    • 1月16日
あこまま⑅◡̈*

正直臨月入ると食べなくても太ります笑
わたしも臨月までプラス3キロくらいで抑えてたんですが、臨月入ったら食べてなくても増えてて2キロ増えトータル5キロになってました笑
赤ちゃんも臨月で急に大きくなって産まれてみたらほぼ赤ちゃんの重さではあったのですがお米を食べるとお母さんに、フルーツを食べると赤ちゃんに栄養がいくみたいです。
実際わたし妊娠してからフルーツばっか食べてました笑
葉酸豊富なキウイといちごがオススメです!

あとは歩きまくってましたね!

  • ねむ

    ねむ

    臨月恐ろしいです!笑
    トータル5キロ…私には絶対無理です!笑笑
    ほぼお母さんに脂肪付いてないですよね!すごい!😳💭
    お米大好きなのでたくさん食べてました…フルーツにします😳!
    キウイと苺ですね!意識して摂ります!
    やっぱり運動が一番ですよね😫!

    • 1月16日
deleted user

私は現在6.5kgです😣💦
私も12kgまでと言われているので
毎回ドキドキしています💦

両親学級で出会った方は
3kgしか増えていませんでした😭

私は何をしても太る、
というわけではなくて
食べ過ぎたり飲み過ぎたり…
浮腫んだり便秘だと
当然増えています😅

毎日スイーツは食べていますが(笑)
お風呂の中でマッサージをして
お風呂上がりにストレッチ、
歩いたり掃除したり…
とにかくカロリー消費を考えて
行動しています。笑

ご飯は外食を減らして
葉酸が多い葉物やブロッコリー、
かぼちゃなどとにかく野菜を沢山
副菜として食べています🌟

「全ては我が子の為に!」と
言い聞かせながらも
頑張っていますがお菓子ばかり
たべちゃいます〜😣💦
今日もポテチを…😰😰😰
残り少ない妊婦生活ですが
一緒に頑張りましょう❤️!

  • ねむ

    ねむ

    週数一緒なのに私のほぼ半分の体重増加なんて尊敬です😳💭
    3キロ…それはすごいですね😥!

    浮腫むのと便秘で増えるのほんとに困りますよね😵😵

    毎日スイーツ食べてその体重増加なんてすごいです!
    やっぱり努力の違いですね😞💭

    野菜沢山摂りたいんですけど
    スーパー行くと高くて買うのためらっちゃいます😞笑笑

    ポテチは食べたくなります🤤…
    もう直ぐ会えますもんね!
    頑張りましょう😌💕💭

    • 1月16日
どれみ

最後の方は水飲んでも太るらしいです!
私は15キロ増えました笑笑

陣痛開始から4時間半の安産でしたよ!
初産ですが💕

  • ねむ

    ねむ

    水を飲んでも太るなんて恐ろしいです( ; ; )…
    15キロまでで抑えれるかすら怪しいです笑笑

    体重関係ないんですかね!😳!

    • 1月16日
ち

恥ずかしながら38週目で20キロぐらい増えました😥
ストレスになるのも嫌なので食べたい時に食べてました😥
食べても散歩などするなどしたらいいのでは☺️

  • ねむ

    ねむ

    私もそのぐらいまで増えるんじゃないかって思ってます!😥笑
    食べれないのってストレス溜まりますよね〜( ; ; )!
    散歩やっぱり大事ですよね!😵

    • 1月16日
  • ち

    他に解消法がなかったからもう食べてばかりでした😥笑
    正産期に入れば運動大切になりますしね☺️

    • 1月16日
  • ねむ

    ねむ

    食べるの幸せですもんね〜!
    もう38週って直ぐですね😳💭
    安産なのを祈っときます👶🏻💕

    • 1月16日
  • ち

    こんな幸せなんだなって改めて分かった感じです😂笑
    ありがとうございます☺️☺️

    • 1月16日