※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

離乳食の準備について、便利なアイテムや使わないものがあれば教えてください。出産準備を思い出します。

離乳食が1か月後に迫っております🤔

先輩のみなさんが思う、これはあった方が便利、これは正直使わない…、があれば、参考までに教えてくださいませ!

なんだか少しだけ出産準備を思い出します😂

コメント

spica.

ブレンダーがあると便利です😊
ゴックン期のポタージュ状のものは茹でてブレンダーで潰して楽に作れますよ!
ブレンダーが使えないトマトなんかは裏ごし器があるといいです。
スプーン、食事用スタイは複数必要です。
冷凍するなら保存容器も。

使わなかったのはお祝いで頂いた離乳食セットです。まとめてストック作る派だったので、手で潰したり漉したりはしませんでした。
あとはすぐ食べる量が増えるので、かわいいベビールクルーゼの小さいラムカンは何を入れるにも足りなくなりました笑

• うりうりお

うりうりお

みんなの読んで、ブレンダーは買います!スプーン、スタイ、ふむふむ🤔氷のトレーとかやはりあったら便利なんですかね、冷凍。てかわりと100均とかに頼っても大丈夫ですかね🤔

• 1月16日
  • spica.

spica.

100均良いですよー!
    食器は100均で買ったのを1番使ってます😄小さくてかわいい小鉢たくさんあります♡
    凍らすトレーもリッチェルの買いましたが、消耗品だし。似たような蓋つきの製氷皿なんかあればいいですね。
    凍らせたストックを保管するチャック付きのビニール袋もたくさん使うし、すぐ捨てるので安い方がいいです。
    お食事用スタイも二回食三回食になると洗うの大変なので枚数たくさんあると楽です。100均でかわいいのありますよ😊

• 1月16日
  • うりうりお

うりうりお

リッチェルのどんなやつかひとまず見てみよう🤔そしてなるほど、凍らせたやつ袋に入れておけばいいんですね!いやぁすぐ100均行きたくなりました😂

• 1月16日
  • spica.

spica.

リッチェルのはサイズが15ml 30ml 50mlとサイズがあって、使いやすいですよ😊凍らせたのも取り出しやすいのでお値段の分だけあるなーと思います🙌
    スタイもベビービョルン 、コンビ、BOBO、色々持ってますが西松屋が安くてデザインかわいくて好きです笑

離乳食ってちょっと構えてしまいすけど、楽しみながら準備できるといいですね😄

• 1月17日
  • うりうりお

うりうりお

すごく具体的にイメージできてわかりやすかったです😁その時までママリのお気に入りに入れておきます🤙

• 1月17日
  • うりうりお

うりうりお

自分の質問はお気に入りに入れれなかった😂スクショしときます!笑

• 1月17日
  • spica.

spica.

グッドアンサーありがとうございます😊
    お役に立てて嬉しいです♡
    自分の質問はマイページから見れますよ!

• 1月17日
  • うりうりお

うりうりお

ほんとだ!!さらにありがとうございます😁

• 1月17日
にんじん69

ブレンダーがあると初期、中期がラクです!
離乳食食べさせる用の絵の長いスプーンも使い出すと便利です。
15センチラップ
炊飯器でお粥炊けるやつは初期に重宝しました

使わなかったのは、お祝いでいただいた離乳食用の食器、すり鉢かな?

1人目も2人目も、セリアの3個セットになってる無地の器ん使ってますが、持つところがあるのでとても使いやすいですよ〜

• うりうりお

うりうりお

ブレンダー買います!えの長いスプーン、ふむふむ!15センチラップは小さい器用ですかね?とりあえずセリアでいくつかは調達できるかな🤔?器見てみよう!

• 1月16日
わんわん

初期から今もブレンダー活躍中です☺️💓!!
特に初期は、裏ごしとてもしんどいので重宝すると思います!

• うりうりお

うりうりお

みんなの読んでブレンダー買うの決定しました😁

• 1月16日