※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

離乳食の調理器具や食器セットについて相談です。必要なものと代用できるもの、食器セットにすり鉢が必要かどうか、後から器具を買うか迷っています。ヌードルカッターも購入予定です。

離乳食について質問させてください。
離乳食を作る時の調理器具は何が必要で何は代用できますか?
お食い初めに使う食器セットを買うのですが、すり鉢などもセットになっているものがありますが、必要ですかね?
それともお皿やスプーンだけ購入して、使いそうな器具を後から買う方がいいのでしょうか🧐
ヌードルカッターは買おうかなと思ってます✨

コメント

‪みしゃ

ブレンダーとか使わない予定でしたらすり鉢は必要かと思います😊
上の子の離乳食はすり鉢大活躍でした!今回はブレンダー買おうか迷っています‪‪💦‬

• ‪みしゃ

‪みしゃ

必要なのは、すり鉢、おろし器、裏ごし網とかですかね🤔

• 1月16日
  • 🐷

🐷

ブレンダーあったら便利なんだろうなと思いますが買わないかと思います😭😭
    全部100均で売ってましたっけ?🧐

• 1月16日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

売ってますよ✨離乳食用品じゃなくても介護用品コーナーとか、最悪普通の調理器具でも代用できますし✨

• 1月16日
  • 🐷

🐷

そうですよね😳とりあえずお食い初めに使う食器セットはお皿だけを購入しようと思います😍ありがとうございます✨

• 1月16日
なな

上の子の時、買いましたが、ほとんど使いませんでした。

やり方が悪かったのかもしれませんが、小さくてやりにくく、すったり濾したりしても、お粥も人参もトロトロにどうしてもならず、30分以上グルグルしてもダメだったので、スティックブレンダーでガーとやったら数秒でした😁

• 🐷

🐷

やはりブレンダー便利ですね😭

• 1月16日