※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食を嫌がります。8倍粥でもしゃばしゃば感があり、水を減らして作っても大丈夫でしょうか。

離乳食について教えてください😭

現在6ヶ月の娘がいます。
5ヶ月すぎから離乳食を開始したのですが。。。

しゃばしゃばしたお粥が嫌いなのか口に入れても出してしまいます。
8倍粥にしたら少しはとろみがついて口にして入れてくれたんですがまだしゃばしゃば感があるみたいで口から出してしまいました。

8倍粥でもなかなかとろみがつきません。
もう少し水を少なくして作っても大丈夫ですかね。。。

コメント

お塩

しゃばしゃばというのは、ゆるいって事ですかね😲?
うちも6ヶ月です💡
良くないのかもしれないけど私の場合、分量気にせず食べやすそうな感じのを作ってます👍なので10倍粥のつもりですけどそうなのかわかりません😂(笑)
裏ごししてますか?ねばりがでますよ😲
私はたべられればいいという考えなので参考にはならないかもしれませんが…
食べやすいように作ってあげればいいと思います!(笑)

• まい

まい

裏ごししてて裏についてるご飯もちゃんと取ってるんですが😭
    あまり水分はいらないみたいで。。。😭

• 1月16日
こちょっぱ

水分を減らしてしまうと固くなってしまうと思うので、水分は10倍あるいは8倍のままで、火にかける時間を長くとって水分をとばしてしまうのはどうでしょうか?

• まい

まい

炊飯器でおかゆモードで一気に炊いて裏ごしして冷凍しちゃって😭

• 1月17日
  • こちょっぱ

こちょっぱ

じゃあ、それをレンジでチンしますよね?
    いつも通りチンしたあと少し冷まして、さらにもう少しチンしても同様に水分とぶと思います💡
    ただ、水分とぶほどチンするとめちゃくちゃ熱いのでよく冷ましてからあげてくださいね。
    あと吹きこぼれに注意です⚠
    もしくは、水分少なめにしたお野菜やお魚などをお粥にいれてまぜてしまうと、お粥の水分少なくなると思います。

• 1月17日