※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

臨月で検診を後回しにしている方いますか?金曜日の検診、送ってくれる人がいない。体調不良で心配。怒られるか不安。道のりはバスと電車。

臨月になってから検診を後回しにした方いらっしゃいますか?
金曜日、栄養指導からの予約外検診があるので車で送ってくれる人がいません…。
時間は2時から…。
お腹も大きく、長く歩けなくなってるので1人で行くのが不安でならないです…。
今更栄養指導受けるのもどうかと思いますが…😑

最近起きてから数時間は体調があまり良くなく、低血圧で立ちくらみや目眩を起こすことが結構あります…。
早めに起きればいいんですがその時の気圧によって体調変化しやすいので…。
もし体調悪かったらこの時期だとそれでも行かなきゃ怒られますかね?😔

今まで1人で行ってたりしてましたが正産期入ってからは土曜日に検診予約して旦那やお父さんに送ってもらって行ってたので…。
道のりとしては駅までバス(所要時間30分弱)→電車(所要時間10分)です…。

コメント

skyg

タクシーで行ったらどうですか?

ゆずママ

病院に事情説明して、送ってもらえる日にずらしてもらうか…あとはタクシーですかね🤔✨臨月の検診大切です😭✨✨

ひーこ1011

臨月でも一人で運転して行ってました(^^;
家から近いというのもありますが…

病院に健診か栄養指導を翌日などにズラせないか相談してみてはどうでしょうか?(◍•ᴗ•◍)
健診は、なるべく決められた日に受けた方が良いと思います。
私は37週の健診で血圧が急に高めになり、3日後に診察予約がありました。
そこまで保たず、重症妊娠高血圧症になり、緊急で出産になりました。
産み終わるまで何が起こるかわからないので、健診だけは決められた日に受けた方が良いと思います💦

キキ

仕事の休みと合わず4日後にずらしてもらいました!
3.4のずれは大丈夫ですよー
でも、何かあったらすぐ来て下さいねって言われましたよ!
ちなみにずらしてなくても、ずらしても1人で行きます!笑