※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーの使い分け方について教えてください。ベビーカーと抱っこ紐、両方持っていくべきでしょうか。

みなさん抱っこ紐とベビーカーはどう使い分けてますか???
ベビーカーで出掛ける時も、抱っこ紐は持っていった方がいいでしょうか(T_T)

コメント

Hello

赤ちゃん次第ですかね。
うちはベビーカー大好きで、ベビーカーからおろすと怒るので(笑)
抱っこ紐外で使ったことないです😅

• ぴ

回答ありがとうございます😳
    私は雪国に住んでいてこれからベビーカー購入するので、好きになってくれるか不安です...!

• 1月16日

持って行きます!
基本が抱っこ紐で寝たとき用にベビーカーです。使わないこともあります笑

• ぴ

回答ありがとうございます❣️
    抱っこ紐からベビーカーに移動させる時起きませんか??😱😱

• 1月16日
☆みぃ☆

ベビーカーに飽きた時や、クズった時に抱っこ紐使うので、ベビーカーのカゴの中に入れています\(^-^)/

使わない時もありますが、無くて困るよりは良いかなって思ってます(*>д<)

• ぴ

なるほど、カゴの中に入れておくのであれば邪魔にもならなくて済みますね😳😳

• 1月16日
あや

ベビーカー嫌がったら抱っこになって、手が塞がって買い物出来ないのでベビーカーで出かける時も抱っこ紐持って行ってます😊
ウチの子はベビーカー嫌みたいでほぼ抱っこ紐です🤣

• ぴ

うちも抱っこ紐は好きみたいですぐ寝てくれるのですが、ベビーカーはこれから購入予定なので気に入ってくれるかどうか...💦
    ベビーカーでぐずって抱っこ紐にしたあと、ベビーカーはどうしてますか??

• 1月16日
  • あや

あや

ぐずって抱っこ紐にした後は、空のベビーカーをひたすらおしていきます💦
    荷物入れになってます🤣
    邪魔なので最初からぐずった時などは、ベビーカー持って行かず抱っこ紐のみの時もあります!

• 1月17日
  • ぴ

荷物入れ、いいですね😳😳笑
    抱っこ紐長時間だと疲れちゃうし、トイレのときとか困るのでなかなかお出かけできなくて💦💦

• 1月17日
y

抱っこ紐大好きなので基本抱っこ紐で出かけます!
遠出する際や、外出先の施設や目的によってはベビーカーある方が楽な時もあるのでその時はベビーカーです!が、すぐ嫌になって抱っこ要求されるので、ベビーカーの時も抱っこ紐持っていきます(><)

• ぴ

やはり抱っこ紐もあったほうがよさそうですね😂
    ショッピングモールなど備え付けのベビーカートがあるような所にも、自分のベビーカーで出掛けていますか?😶

• 1月16日
  • y

y

赤ちゃんにもよるかもですが、何が起こるかわからないので抱っこ紐もあると安心かもですね☺️
    私すごい横着で、取りに行って戻す作業が嫌なのと、使い慣れたベビーカーがいいのと、車にベビーカー積みっぱなしなので、備え付けのベビーカーは使ったことないです😅

• 1月17日
  • ぴ

今のところ抱っこ紐は好きみたいなので持ち歩くことにします😶💓
    たしかに使い慣れたものの方がよさそうですね、ありがとうございます❣️

• 1月17日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

ベビーカー乗せててぐずった時に抱っこでベビーカー押すの大変なので持っていった方がいいと思います(*^^*)

• ぴ

途中でぐずられたら大変ですもんね😂😂

• 1月16日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

いえいえ(❁´ω`❁)
    大変です(>_<)
    今日まさにぐずられて抱っこでベビーカー押してきました(>_<)

• 1月16日
  • ぴ

それはお疲れ様でした💦
    こどもとふたりでお出かけとなると大変ですよね😂😂

• 1月17日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

大変ですね((´∀`*))

• 1月17日
yuina

ショッピングモールはベビーカーにしてます!
試着のたびに抱っこ紐外さなくて済むからです^ - ^

スーパーの買い物や、公園の散歩は抱っこ紐ですが、

散歩は寒い時期はくっつきたいので抱っこ紐、
暑い時期はベビーカーにします😆

• ぴ

私いつも出かける時抱っこ紐だったので、試着できず結局ウィンドーショッピングになってました💦
    たしかにこの時期くっついてるとお互いにあったかいですもんね💓💓

• 1月16日
ママ

ショッピングモールと家の行き来は抱っこひもです。抱っこひもの方が暖かいので♪
ショッピングモールついたらベビーカーに乗せてます。ずっと抱っこひもは肩や腰がしんどいし、寝たらティータイムしやすいので♪

• ぴ

この時期は抱っこ紐あったかいですよね💓💓
    たしかに長時間は辛いですが...😭
    なるほど!抱っこ紐だと座ってもあまりゆっくりできないですもんね😱😱
    使い分けてみます(﹡ˆˆ﹡)

• 1月18日