※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

予定日が過ぎても、のんびり待っているけど、お酒を飲む外出に不安を感じています。陣痛が来たらタクシーで病院に行けばいいと言われ、自分の気持ちに戸惑っています。病院の先生も運転を控えるように言っているのに、気になります。


こんにちは。いつもお世話になっています。
予定日が1月15日で予定日が過ぎてしまった
のですが、のんびり屋さんなベイビーだな〜と
ゆっくり待っているのですが
ごはん食べに行こうってなって
ごはん食べに行くんですけど、
当たり前のようにお酒を飲みます( ´•ω•` )

陣痛きたらどーするの?って聞いたら
タクシーでいけばいいじゃん!

と、いわれます。

お酒飲めないならいかない〜とか言ってて
わたしが狭い心の持ち主なんでしょうか…

病院の先生も、陣痛いつくるかわからないし
破水する可能性もあるから
あまり運転しないでね〜とか
言われてるのに( ´•ω•` )とか思いながら
ふと、質問させていただきました。

コメント

manami.*

うちは臨月入ったら
上の子のときも下の子のときも
お酒やめてくれてましたよ。
普段からそんなに飲まないけど
飲み会誘われても断ってくれてました。

失礼ながら
ご主人はまだ自覚がないのでしょうね。

心狭くなんてないと思います。

  • ゆ

    わたしの心が狭くなくて
    よかったです!🤗(笑)

    多分自覚があまりないような
    感じがします。
    なので、産まれてきてから
    ちゃんとお父さんしてくれるのか
    今から心配です( ´•ω•` )
    ベイビーもそれを感じて
    出てこないのかな?
    って思っちゃいます(笑)

    • 1月16日
あちゃん

旦那さんですよね😰?
緊張感なさすぎます!!
本当に陣痛来たらどうするんですかね?
お酒飲んでちゃ正しい判断もできないだろうし、正直陣痛中お酒の匂いとか勘弁してほしいです😵

もうご飯食べ行かない方がいいですよ😥💦

  • ゆ


    はい!恥ずかしながら旦那です( ´•ω•` )
    言われてみれば、ほんとに
    陣痛中に、お酒臭かったら一生
    恨んでしまいそうです(笑)
    大人しくおうちにいようかと
    思います(笑)( ´•ω•` )
    わたしの気分転換になるかなーって
    思ったのに( ´•ω•` )(笑)

    • 1月16日
いちご🍓

さすがに予定日すぎていつくるかわからないのでお酒はやめてほしいですね💦
タクシーだって絶対すぐ来るとは限らないですし、、

いちごさん全然心狭くないと思います!
旦那さんの自覚問題ですね💦

元気な赤ちゃん産んでください💓
楽しみですね(*´˘`*)♡

  • ゆ


    わたしの心が狭くなくて
    よかったです!!( •̀∀︎•́ )✧︎(笑)

    たしかにそうですよね( ´•ω•` )
    タクシーもすぐくるって
    限らないですよね。( ´•ω•` )
    旦那がお酒飲まなければタクシー代も
    かからないはずなのに。って
    思ってしまいそうです!(笑)

    ありがとうございます!
    頑張って元気な赤ちゃん産みます💕

    • 1月16日
モンブラン

いやいや、旦那さん、お酒飲んじゃダメですよ、そこは😅
陣痛来てタクシー呼んだとしてもすぐ来るとは限らないし、タクシーで病院行ったとしても酔っぱらいで行くのは微妙じゃないかと😅😅
立ち会いするのかは分かりませんが、立ち会いなら酔った状態でもいいの?って聞きたくなりますね😅
何よりいつ産まれてもおかしくない妊婦さんに必要以上に運転させちゃダメですよね!

陣痛来てタクシー呼んだらうちの車はどうするの?って問題もありますよね😅

お酒飲めないならっていちごさんは妊娠が分かってからずっと飲んでないし、なんなら授乳中も飲めない事分かってていってるんですかね😅😅
ちょっと父親になる自覚が足りないタイプなのかなと失礼ながら思いました💦

心狭くないですよ💦

  • ゆ


    ほんとに酔った状態で陣痛中
    付き合ってもらったり
    立会いされたら、絶対むかつきますし
    一生恨んでしまいそう🤗(笑)

    産まれてからが心配です( ´•ω•` )
    ちゃんとお父さんしてくれるのか…
    ベイビーも心配で出てこれないのかな?
    って思っちゃいます🙄

    • 1月16日
まめこ

お酒は、やめておいた方がいいと思います。
お酒飲めないなら行かないって、家にいても、やめてもらった方がいいと思います。

  • ゆ


    おうちにいるときは、
    お酒飲まないのですが…( ´•ω•` )
    外に出ると飲みたくなるみたいです。
    ちょっとくらい我慢してほしいって
    おもいますけどね!🤗
    妊婦さんは、赤ちゃんがいるって
    わかってからしばらくずっと
    お酒飲めないのに( ´•ω•` )(笑)

    • 1月16日
  • まめこ

    まめこ

    そうですよね!
    うちは、お酒一切飲まないのでありがたいです!その代わり、タバコを吸うので困ります(ToT)

    • 1月16日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

もう妊娠40周目🤰なんですか?💦😳
ちなみにどんなお酒なんですか?😳

  • ゆ


    もう気がついたら40週です👶🏻💕
    あっという間に予定日が
    過ぎて行きました!(笑)(笑)

    お酒は、ビールとかです!
    よく飲んでいるのは!🍺

    • 1月16日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨


    あっという間に予定日が過ぎてたんですね😅💦きっとお腹の居心地が良くてもう少し居たいのかなぁ💕👶

    そうなんですね💦
    よくビール🍺飲んでるんですね😭💦
    ちょっとアルコールが高いからヤバイですよね💦きっと旦那さんもそろそろ赤ちゃんに会えると思い、緊張したりしてて...😅💦

    念のため、タクシーを呼ぶ準備☎️をしておいた方が良いかも知れないですね😭💦

    • 1月16日
こぐま

初めまして。
私も予定日か12日なのに、全く出たい意思を我が子から感じないです。
開かない子宮口…。
それでも陣痛はいつくるか分からないので準備はしてます!
が、旦那さんは仕事してますし
深酒だけはしないでねー!と言い、
お酒を飲む事を止めません。
最初からあてにしてません。
旦那は戦力外になるんじゃないかと。
夫婦仲が悪い訳じゃなく、
赤ちゃんが出てきたら今より自覚が湧くだろうし、出産してからはより体力も精神力もいるし。お産前にお互い、いい意味でストレスを抱えないようにしたいからです。

その代わり、いきなり陣痛、破水きても自分で対応できるように毎晩シュミレーションしてます!
お互い頑張って👍可愛い赤ちゃん産みましょーね!

  • ゆ


    なるほど!!!
    考え方を変えればいいのですね!
    わたしもあてにしないようにしようと
    考ようかなと思います!
    なので、わたしも自分で対応できるように
    イメトレたくさんしときます!🙌

    ほんとに頑張って元気な
    赤ちゃん産みましよーー!!👶🏻💥

    • 1月16日
  • こぐま

    こぐま

    そーですよ!
    母は強し!最後は無事に産まれればいいんですよ!タクシー来なければ救急車を呼んでもいい。
    多分、旦那さんも飲みながら、実は飲みすぎない程度には留めてるんじゃないですか?

    産まれて、落ち着いたら2時間くらい旦那さんに見てもらってる間にお酒!飲ませて!を要求するつもりです(=´∀`)あー!飲みたい!
    では、いいお産を💓

    • 1月16日
かぴ

うちは、臨月は家だろうが外だろうが禁酒にしてます🍺
「何かあったら家で日中一人のときはタクシー呼ぶけど、旦那がいるときは旦那の車で病院行くんだからね!外にいるときだったら、旦那が色んな手配するんだからね!」と言い聞かせています。父親になる自覚を促すことも目的ですが・・(苦笑)

可愛いおちびちゃんが産まれるまでの1ヶ月。協力してもらいたいですね(^_^;)
なお、いまのところ産まれたら解禁予定です、私の機嫌が悪くならない限りは(笑)