※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
子育て・グッズ

豆腐をあげたら口の周りが荒れました。アレルギーか病院行くべきですか?

この肌荒れってただの離乳食でかぶれただけですかね??
今日初めて豆腐あげました。
夕寝から目覚めた時から口の周りが
荒れてます😱
アレルギーとかですかね?
病院行くべきですか?

コメント

manami.*

荒れてるのはここだけですか?
他にないならよだれかぶれかもしれませんが、アレルギーの可能性もあるので、一旦中止して様子見るか受診がおススメです。

わたしも上の子のとき気になって行きましたがアレルギーはなくよだれかぶれでした🙄

2kids.mama♡

アレルギーだと体全体か口の周りだけでも
蕁麻疹みたいな感じなのでよだれかぶれだとおもいますよー!

それと食べてすぐになるので時間経ってるなら余計によだれかぶれたと思います!

あり※

ヨダレかぶれだと思いますよ。アレルギーだともっと出ますね

あっこ

アレルギー反応は人それぞれですからねぇ。
豆腐かもしれないし、よだれかぶれかもしれないし…
肛門の周りは赤くかぶれたりしてませんか?
食べ物が最終的に出てくるのは肛門なので、そこが赤くなっていたりしたらアレルギーかもしれませんね。
絶対にアレルギーだと決めつけずに、数日豆腐を中止してみるのも良いかもですね。

ちなみにうちの子は、小麦粉、大豆、卵白、卵黄、乳アレルギーがありますが今のところ小麦しか過度なアレルギー反応は出ていません。

deleted user

鼻の下がなんか腫れてるように見えますね💦
私ならとりあえず皮膚科に行ってみると思います😣