※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

子供服のサイズ選びについて相談です。ベビーギャップとラルフローレンのワンピースを検討中。サイズは迷っていて、体型に合うサイズを知りたいとのことです。

子供服について質問です!!

体重身長グラフの真ん中なんですが、まだ上下別の上なら50-60が入りますし、3-6M表記の服もギリギリ着られます。
服を選ぶ時は70から80です。
70だと長袖長ズボンでも七分になってしまいますが、胴体の部分はちょうど良く、80だと手足がちょうど良く、胴の部分がゆるゆるです(T^T)

ベビーギャップとラルフローレンの春夏秋用に欲しいワンピースがあるんですが、ベビーギャップは6-12か12-18にするか、ラルフローレンは12Mか18Mで迷っています(><)

ぶかぶかで着せるのが嫌なので、6-12と12Mにしようかと思うんですが、せめて来年の秋まで着れたらなーと思っています。

ラルフローレンは作りが小さ目と聞いたんですが、唯一持っているラルフのワンピースは6Mで袖が七分になってしまいますが、違和感なく着られます。多分9Mが今のジャストサイズだと思います。

ネットで子供服のサイズ表などは見るんですが、同じような体型のお子様をお持ちのお母さんに聞けたら良いなと思って(><)
アドバイス頂けたら嬉しいです(><)宜しくお願い致します!!

コメント

さき

因みに5月上旬で1歳になります!

mama

私もラルフの購入して着せたことあります!ほんとちっさいです!爆笑
購入した途端、もーサイズアウトのままメルカリで売っちゃいました🤣💦
ギャップは相応でした😊

すみませんそれくらいしかわからなくて🤣💦

• さき

さき

ありがとうございます( *ˊᗜˋ* )
    やっぱり小さ目なんですね🤢💦
    ジャストサイズであろうサイズの服を買ったら小さかったって感じですかね!?
    ギャップは相応なのですね✨

いえいえ!参考になります😭ありがとうございます!

• 1月16日
  • mama

mama

そうですそうです!笑
    今着せたらかわいーだろうなーと思って買ったら、あれれ?でした笑
    ギャップはロンパースのときの話ですが、ジャストでした!上下別のジャケットとかありますが、それも相応に思います😊👍

• 1月16日
  • さき

さき

遅くなってしまい申し訳ありません😭
    なるほど😂ラルフローレンはワンサイズ上にしてみようと思います😳!
    ギャップについても助かりました😭
    あまり先の物は買わないようにしているんですが、どうしても欲しくて🤦‍♀️
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます😆🙌

• 1月16日