※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

36週の妊婦で、リトドリンを飲んでいる。突然右側の腹部が痛く、息苦しさも感じるが、胎動はある。心配。

今日で10ヶ月になった36週の妊婦です。今、切迫早産の為リトドリンを飲んでます。もう、薬はなくなったら薬は中止して出産に備えることになりました。今まで寝たきりだったのを食後出来るだけ起きて過ごしてます。今日、突然右側の腹部上辺りが痛いです。息を吸うのも痛い寝返りや少し呼吸が乱れて息が止まるのも痛いすぐに収まりまた痛くなるのは、繰り返しです。胎動はしっかりあります。ので、赤ちゃんが無事なのはわかるのですが何か悪い事の前触れかと恐いです。こんな経験のある方よかったら、アドレスください。お願いいたします。痛いのは同じ場所です。

コメント

せりまま

肋間神経痛かもしれません😭
妊婦さんには多いらしいです😥

私もなりました!
息を吸う時も痛みますが、深呼吸する時も激痛でした。。

肋間神経痛と調べると結構症状なや原因など出てきますので
調べてみてください😌

• mai

mai

ありがとうございます。なるほど、そんな病名もあるんですね。調べてみます。😄

• 1月16日
  • せりまま

せりまま

私の場合一週間ほどで治まりましたが
    気になるようでしたら受診してみてもらった方がいいかもしれませんね☺️

• 1月16日
  • mai

mai

そうですね。少し様子を見て、治らないようなら相談をしたいと思います。ありがとうございます。😉

• 1月16日
まめ太

昨日リトドリンが終わり、今日からお薬無しになりました。
昨日まさに似たような状態で、思わずコメントしてしまいました。
私も胎動は元気なものの下腹部に生理痛のような鈍痛がだらだらと続き、息苦しく、前駆陣痛?とも思ったのですが…。
本日検診で、nstと内診がありましたが問題なし。膜は薄くなってきているが子宮口は開いていないとのことでした。
ただ、息をする時に痛かったり繰り返し痛くなるというのは不安ですね💦
病院へ電話してみてはいかがでしょうか。
何かあってから後悔するのはとても辛いことですし、赤ちゃんのために、自分の身体の変化を感じ取って対応できるのは自分しか居ないです。
お大事になさってください!
出産も近づき不安の多い時期ですが、元気な赤ちゃんに会えるようお互い頑張りましょう✨