※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘が初めての熱で39度でインフルと診断され、タミフルをもらいました。熱がある時は掛けすぎず、水分補給をこまめに。母乳は大丈夫ですか?

娘が初めての熱で39度
病院に行ったらインフルでした(T-T)

タミフルもらって、家で寝てますが、初めての熱でおろおろしてます

熱がある時は布団とかかけすぎない方がいいのでしょうか?
かといってあんまりかけなくても、この時期夜中とかものすごく寒いので…💦

あと、水分補給をこまめにしてくださいと言われましたが、まだお茶とかはストローで吸ってもだらだらこぼして上手く飲めなくて💦ちょこちょこ母乳あげても大丈夫なのでしょうか?お腹いっぱいになりすぎてしまわないでしょうか?

慌てていておかしな文章ですみません(*´-`)

コメント

しゅん

プルプル震えていたらお布団おおめで!
汗かいてきたら着替えさせて普通にしてあげてください!
汗かいてないときはまだまだ熱が出るって証ですって先生に言われています。

  • しゅん

    しゅん

    母乳で大丈夫です!
    一番いいのはポカリスエットですが…

    • 1月16日
  • あや

    あや

    なるほど!
    まだ汗はかいていないのでこれからあがりそうです💦
    母乳で頑張ってみます!

    • 1月16日
deleted user

手足が熱々なときは(熱があがりきっている)、布団から手足を出してあげて、手足が冷たいとき(これから熱があがる)は布団にいれていました!

アドバイスがこれしかできず、すみません(>_<)

  • あや

    あや

    手足で判断できるんですね!
    まだ少し冷たいのでこれからあがりそうです💦

    • 1月16日
のん

手足が冷たくてこれから熱がまだ上がりそうな時は寒い時なので布団などしっかりかけてあげて、手足が熱々で熱が上がり始めた時は1枚少なくしてあげていいと思います‼︎

  • あや

    あや

    まだ手足少し冷たいのでこれからあがりそうです💦
    気をつけてみていきたいです!

    • 1月16日