※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

18週の初マタです。胎動を感じるか不安です。皆さんの経験を聞かせてください。

現在18wの初マタです🙇

初めて質問させていただきます。

ママリやネットで見ていても、同じ週数の方で胎動を感じている方が多い気がします。
私自身お腹がポコポコ、グルグルしている時があるのですが妊娠前から腸が活発で快便体質なので腸が働いてるのかな?とも思います😥

皆さんは微かなポコポコ、グルグルをどう胎動だと確信したしょうか?それとも、最初からはっきりとわかるのでしょうか??最初からお腹を触った上からもわかるのか、、など
ポコポコしたりしても感じなくなる時もあるので、なかなか確信になりません。

皆さんの経験を是非聞かせてください😊✨
参考にさせていただきたいです!

コメント

みいのすけ

こんにちは!
私もお腹弱いのでギュルギュルいってるやつかな??と思ってて、結局これかも!ってなったのは20w過ぎてからです😅💦💦
ただ、やっぱり最後の方はお腹も動いてるのが見て分かるくらいで、旦那が触って分かったのは28wくらいでした💡💡
なかなかそうかも!と思っても分からないですよね~😱💦💦
楽しみにしてるんですけどね💕!!

• る

そうなんですね!!
    お腹の音との判別難しいですよね!!
    確信という確信は皆さんすぐには持てないんですね!なんだか少し安心したような、でもやっぱり早く確信して我が子を感じたいですーーー😂😂

• 1月16日
スポットライト

同じ週数です😊🌸

私自身、腸の動きとは違う「なにか」を感じたのは14週くらいでしたが今はそれよりも少し強く感じます✨場所も一定でなく下の方だったり右だったり左だったり…。正直胎動だ!!って確信は持てなかったりもしますが、多分きっとそうなんだなと思います😌

お腹全然出てないですし(居るのか不安になるくらい😅)、触って上からなんてまだまだ感じられないですよ〜💦
お互い早く確信に変わるといいですね〜😆

• る

そうなんですね✨私も腸の音というかお腹の音が気になりだしたのはもう少し早かったのですが、それを腸の動きと判別できないのは鈍いんですかね😅😅笑
    いざ静かに感じよう!って思うと多分、私の心音がドクンドクンってうるさく感じて全然感じれず、、

なんとなく感じている方でもまだ不安なんですね!まだ先でしょうけど、お互い痛いくらいの胎動が楽しみですね✨✨

• 1月16日
まりまま

同じ週数で初マタです!😊

私もよく腸がグルグルするので
最初は腸の動きと思っていましたが
最近は明らかに違う感じがします。
ぐにょぐにょする時もあります!
まだ触ってみても分からないし
目視もできませんが( ;∀;)

• る

同じ週数なんですね!

ぐにょぐにょですか??私も普段からポコポコしてたっけ?とも思うのですが全く確信できません😂

胎動で寝れなーい!ってよく皆さん言ってますが憧れますよね✨笑

• 1月16日
  • まりまま

まりまま

なんだか少し気持ち悪い感覚なんです、ぐにょぐにょの時(笑)
    きっとはるさんも胎動だと思いますよ!💗

ほんとですよね!
    早くそんな風になりたいですね♫

• 1月16日
  • る

こんな質問をしておいてなんですが、今日ぐにょぐにょとは違ったポコンっ!といったキックみたいなものを感じました✨✨
    一度だけでそのあと感じれないのでまた不安になりそうですが😂
    皆さんに相談できて、心に余裕ができたのでしょうかね😂

お互いこれから楽しみですね😊💕

• 1月17日
ぴの

18週頃、お腹の上に手を乗せていたらポコッと突き上げられて確信しました☺

それまでの数週間は腸が活発に鳴ってるなーって思っていたので今思えば胎動の予兆だったのかなって思います😊

はるさんもそろそろじゃないですかね🎶

• る

え!同じ週数の頃に突き上げてきたんですか??すごいですね!!

ぴのさんの話を聞いたら、きっとこれから暇さえあればお腹に手をのっけちゃいます✨笑
    早く感じたいです😊ありがとうございます❣️

• 1月16日
ちび丸

まだ触ってもわからないと思います!最初はそのポコポコがたまになので腸の動きなのかなーって感じなんですが20週くらいからポコポコ頻度が増えていくのでこれが胎動か❤️って思って安静にして触ってみると感触もわかります!23週くらいにはボコっグニャッになって今では痛いです笑

• る

そうなんですね!!
    こんな質問をした次の日になんなんですが、今日お腹の中をキックされた感じをハッキリと感じれました!笑

一度感じてびっくりしたあとはなかなか感じれずなのですが、、😂
    早く痛いくらいに感じたいです💕

• 1月17日