※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssyy
その他の疑問

昨日、首にしこりを見つけました。場所は耳たぶの3㌢下あたりです。ここ…

昨日、首にしこりを見つけました。
場所は耳たぶの3㌢下あたりです。
ここ数ヶ月、2週間に一回ペースで首から肩にかけて痛く(寝違えの酷い感じです)一週間程で治り、一週間後に再発‥‥と言う状態で、昨日も痛いなぁ‥と首を自分でマッサージをしている時にしこりをみつけました。
すぐ、耳鼻科で診て頂きましたが、様子みてください。と言う感じで、癌のような病気の検査は?と聞いたところ、する必要がない。今したとしても血液検査でわかる大きさではない。と言うような返答でした。
リンパが腫れてるだけの可能性もあると思いますが、まだ今日もしこりはあるので不安です。

首肩が痛むのも右側、しこりも右側です。
関係あるかわかりませんが、右奥歯に虫歯があり、来週治療予定です。

もう一つ、熱はないですが、鼻風邪をひいています。

首のしこり出来たことある方、どれくらいで治るのか、また、どれくらいの期間治らなければ大きな病院に行った方が良いのでしょうか‥‥。

首肩の痛みは、整体に通う程度で授乳中ということもあり、毎回薬は服用しておりません。 
これも関係あるか分かりませんが、しこりをみつけた前日に整体の施術を受けています。

コメント

しこりは固いですか?さわると動きますか?私ができたしこりは、石灰化上皮腫でした。
服薬は無くて、外科手術でした。

退会ユーザー

何年たってもなくならず、ちょっとずつ大きくなっていきました。総合病院のほうがいいと思います!

• 1月16日
  • ssyy

ssyy

ガチガチではないですが、柔らかくもないです。皮膚が動いてるだけで、しこりは動いていないと思います。
    首肩は痛いですが、しこりだけ触っても痛みは感じません。

• 1月16日
  • ssyy

ssyy

外科手術だったのですね。 私も薬の処方は無く、ただ様子見だけなので、気になってしまっています。
    お返事ありがとうございました。

• 1月16日
マミー

私わ左側で耳より5センチか3センチ下のリンパ近くにしこりができました!
出来た時期わ妊娠してたからプツって出来て妊娠中期ぐらいかな?その時にたまたま首触ったらプツって出来てたのが大っきくなっててすぐ病院行きました!
でも、しおりさんみたいに首の痛みがあるわけでも無く、本当にただただいつのまにか大っきくなってた!って感じです!

病院では、ベットに寝ころんで、鎖骨と肝臓辺りかな?それとお腹辺りを押して違和感があれば癌の可能性あるし、触った所なにも異常無いから、そのしこり部分に何かしら芯が出来ててその芯が刺激されてデッカくなってしまってる。って言われました!(言われた言葉が難しすぎて覚えてる範囲なので説明下手ですいません。😱)
その病院では、まだ妊娠中だったので塗り薬を貰って塗ってました!塗ってもひどくなるのであればまた来てくださいって感じで、今もまだ残ってるんですがおっきさは小さくなってる感じですね!

• ssyy

ssyy

癌だったら‥と不安ですぐ病院へ行ったのですが、様子見で更に不安になってしまいました。
    塗り薬も何もなかったです。

お返事ありがとうございました。

• 1月16日
  • マミー

マミー

しこりは本間に怖いですよね、
    私は、なにも問題が無かったから良かったものの塗り薬もなにも無くて様子見だけやったら余計に不安になりますよね、。

• 1月16日
  • ssyy

ssyy

返信遅くなりすみません。
    あれから熱がでて、寝込んでいました。
    まだしこりはありますが、風邪と一緒に治ってくれたら‥‥と期待してしまっています。

なかなか治らないようなら、大きな病院へ行こうと思います。

• 1月19日
  • マミー

マミー

早く治るといいですね、。

• 1月20日
  • ssyy

ssyy

ありがとうございます。

• 1月20日
ゆずママ

しこりの大きさはどうですか?大きくなったり小さくなったりの変化はないですか?
しこりに痛みのある場合細菌性のものからと考える場合が多いみたいです。あとはしこりの硬さをみたり、触った際に動くかどうかなど…。しこりに痛みがない場合は、総合病院で診てもらった方が安心だと思います。

私自身、首に大きめのしこりがあったので昨年外科手術で摘出しました。

• ssyy

ssyy

返信遅くなりすみません。
    あれから熱がでて、寝込んでおりました。

しこりの大きさは変わらない気がします。

気にしてよく触ってしまうからか、少し痛い気がしてきました。

あまり治らなければ、今度は大きな病院へ行こうと思っております。

ありがとうございました。

• 1月19日