※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみっこ
子育て・グッズ

2歳7カ月の男の子がイヤイヤ期で、怒鳴ってしまうことがあります。ミッキーのパペットを使って気分転換を図っていますが、他の方はどのように過ごしているか教えてほしいです。

2歳7カ月の男の子がいます^_^ イヤイヤ期真っ最中で なんでも イヤ‼️イヤ‼️です。゚(゚´ω`゚)゚。 小ちゃいイヤは我慢できるのですが あまりにもイヤイヤ言ってると 我慢できず怒鳴って怒ってしまいますσ^_^; イヤイヤ言ってる時 右から左に聞き流したり なんでイヤなのか聞いたり 気分変えさせようとミッキーのパペットで私がミッキーになって話したりとかしてますが みなさん 日頃どういう風に過ごされてますかー?(・Д・) ミッキーが結構効果あるんですけど 常にミッキーは私の喉と手が疲れて 長持ちしません笑。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

聞き流したり、理由を聞くよりも、共感することが1番効果的な気がします!

そうだよね、嫌だよね、わかるわかる!だけど、ママはこうしたいんだよね、どうしようかなぁ、、、

って話し方をするとうちの子の場合は
わりと聞き入れてくれました( ¨̮⋆)

• ともみっこ

ともみっこ

共感する事ですか‼️あまりやってなかったです😄共感してみようかな😄どんな反応になるか ドキドキです😆

• 1月17日
nn62yy

わかります、わかります。
自分に余裕がある時はいいのですが、こちらに余裕がなく、さらにそのことが娘のイヤイヤに火をつけヒートアップ😱お互いに「ぎゃー」となる時、あります…
でも最近、こちらが落ち着いて、背中をさすったりぎゅーってしたりして落ち着くのを待ってあげると、比較的早く落ち着いてくれる気がします。その間はこちらも黙って、落ち着くようにしてます。

• ともみっこ

ともみっこ

そうなんですよ 自分に余裕があればいいですけど 常に余裕があるわけじゃないから お互いギャーですよね😭
    スキンシップも大事ですね☺️私も スキンシップ心がけるようにしてみます☺️

• 1月17日
aloha

イヤイヤ…こっちがイヤイヤでうんざりですよね😅💦

怒ると逆効果なので、私は逆にニコニコ笑ってます😂笑っ
とりあえず、何が嫌なのか聞いて…
彼の話に同意します!
で、ギューして、とりあえず落ち着くまで見てます😅

後は全く関係ない話を持ち出したり、好きな歌歌ったり…

どうしようもないとき、(外出先など)は最終兵器で彼のお気に入りの御菓子でなだめます😂✌️💦

• ともみっこ

ともみっこ

ニコニコ笑ってるの偉いです!私すぐ 怒っちゃう😅 やはり 共感する事スキンシップ大事なんですね☺️
    私外出先 病院とか2人きりの買い物の時YouTube頼ってます😭イヤイヤ言いながら 脱走するんで見せて離れないようにしてます😭

• 1月17日