※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊娠・出産

12月26日の検診で切迫早産と診断され、1月7日にスピード出産。赤ちゃんはNICUにいますが、退院が待ち遠しいです。

1月7日19時53分に2070gの男の子を出産しました。 34週に入ったばかりでした。

12月26日、32週の検診の時に、切迫早産にて、即入院となり、内服にて様子みるも、張りはかわらず。
12月31日より、点滴にかわる。しばらくよかったけど、
1月6日に破水? 看護師さんに報告するも、尿漏れかもと。同じ感じが2、3回あるも、返事は、「またあったらよんでね」と。
1月7日 16時すぎに少量の出血。これも報告するが、安静にと言われるだけ。しかし、17時30分ころから、下腹部の締め付けるような痛みがでて、17時45分、17時50分と間隔が短くなり、ナースコールおす。すると、これが、陣痛だったらしく、救急車にて、医療センターへ搬送。
医療センターについて、すぐにLDR室に入り、点滴されたり羊水の検査されたり、、その時に、「羊水がほぼない。胎盤が少し剥がれて、その出欠もあります。このまま、出産にはいります。母子の状態で、帝王切開になる可能性が高いです」と説明うけ、、、陣痛の痛みで気が遠のく感じもし、早く産まれて~って思い、数回の力みで産まれてくれました。
陣痛が始まってから、出産まで、2時間31分という、スピード出産でした。
小さく産まれたため、赤ちゃんは、まだNICUに入院しているけど、日に日に点滴が取れたり、保育器から出れたりと、変化してます。

赤ちゃんの退院が待ち遠しいです。

コメント

❤

ご出産おめでとうございます‼
私も次男を32週1834㌘で出産しました。しかも30分で生まれました(笑)今でも、小さいですが元気です☺

NICUにいる間、休めるときゆっくり休んでくださいね‼

• ふみ

ふみ

ありがとうございます。 高齢出産だったので、いろいろと不安はありましたが、小さいだけで、今のところ異常もなく、元気なので、安心してます。
    今、搾乳で睡眠時間が続けて取れないですが、、、、 これからが大変ですが、頑張りすぎない程度に、頑張ろうかと。

• 1月16日
さき

綺麗な顔をした赤ちゃんですね❤️

私はまだ妊活中ですが、早くふみさんの赤ちゃんみたいな可愛い赤ちゃんを授かりたいです😊✨
はやく退院して一緒に過ごせるといいですね‼️

• ふみ

ふみ

ありがとうございます。 少しずつ体重も増えてきて、看護師さんから、退院もみえてきましたね!って言われました。 退院して四六時中一緒にいると、いっぱいいっぱいになるかもですが、今は、それも楽しみのひとつです。

• 1月18日

ご出産おめでとうございます☺
私も別の病院から緊急搬送されて31週、1900㌘で三時間半で出産となりました💦私も高齢出産でした💡
搾乳等でこれから大変だと思いますが
無理せず、休める時は少し休んで下さいね☺

• ふみ

ふみ

ありがとうございます。 今はまだ、搾乳して病院に持っていき、面会できる時に直母したりなんですが、退院後の大変さ、、、それも楽しみのひとつです。

• 1月18日