※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週3日で、赤ちゃんの頭が骨盤にはまってくる感覚や胎動の変化について不安があります。同じ経験をした方いますか?

現在38w3dです💡
この時期赤ちゃん下がってきて頭が骨盤にはまってくるといいますが

その感覚ってみなさんわかりますか?💦
骨盤付近が圧迫されたりとかするんでしょうか??

最近、胎動が少しずつ弱く?少なくなってきてる気がするのですが(ちょっと前まではほぼ1日中ってくらいドカドカ激しかったので💦)

でもそれだけで頭がはまってきてるかはわからず😅
みなさんどうですか??

コメント

サボ🎵

たまに足の付け根が激痛とともに、胎動なのかグリグリされる感じがあるので、それが骨盤にハマってきてるのかなぁと勝手に思ってました(´ω`)
健診の際に先生が触ったりエコーして少しハマってきてるねとか言われるのでその時に確認しないと実際は分からないです😅
もう少しですねー楽しみと不安半々で毎日ドキドキしてます👶💓

ポッピー

よくわからなかったですが、とにかく股が痛かった記憶があります😂😂
もう少しですね!楽しみですね🎵

なおとママ

足の付け根に痛みがありました。
それと、膀胱を刺激されて頻尿がさらにひどくなってました。
あと少し頑張ってください。

ぺんこ

はまる感覚はわかりませんでしたが、
おまたに針が刺さったみたいにツキーーン!っといたくなった事と
鏡見ては明らかにお腹が下がってきたのがわかったのと
後期つわり(胃痛やご飯が数回に分けてしか食べられない事)がありましたので、それがすっと無くなったときですかね🙌

momo*

私は年末あたりから、恥骨痛??なのか、お股あたりが時々すごく痛くって💦特に寝返り時や寝起き時が激痛で💦産婦人科の先生に訴えたら、赤ちゃん下がってきてるから仕方ないなぁ〜と軽く言われました😂😂😂

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます😣💕
参考になりました✨