※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

新生児のオムツ交換について、1日何枚使うか不安です。ウンチや授乳後の変える回数が多く、1日にたくさん使うことがあるので、普通なのか心配です。

みなさん、新生児のときってオムツは1日何枚くらい使ってましたか??

交換したらすぐウンチしちゃったりが3連続あったり、授乳後寝なくてあやしてるうちにまた変えてとか多くて夜中から朝方にかけて1日分近く使ったんじゃないかと思うことが多々あります💦

新生児のときってこんなものなんでしょうか?(>_<)
わたしが替えるの早すぎるのでしょうか?💧

コメント

ぴーち

私もそんな感じでした(>_<)!
変えてる途中におしっこしたり
一回のオムツ替えで3枚くらい使ってた時もあります💦
消費量やばいですよね😭

maria

新生児の時わこまめに変えますよ!
だからオムツもちっちゃいサイズわ量が多いのかなーとも思いますしね(笑)

はじめてのママり

かぞえなかったですがかなり使ってました😅おっぱいの前はかならず交換してからあげてました^ ^変えないとオムツかぶれも気になりますし😭😭

すーい

授乳のタイミングなどで取り替えてましたがうんちはすぐに取り替えてましたよ😊

pooh

うちも、そんな感じでしたよ(笑)
一袋が一週間くらいで終わったり…
もたなかったり…
とか💦
すごい消費量でした😓

ママ

新生児のころは、何枚かは数えたことありませんが、ちょっとする度に変えてあげるのでかなり使っていました😃徐々に、まぁこんくらいならまだいいか!となってきて(笑)少しずつ減っていきます😃我が家は☀笑

ママリ

うちもまさに今そうです!小出しにしてきますよねwオムツ替えてさっぱりしておっぱい あげてたら、ぶり!ってw
ネットで、10から20回くらい替えるて書いてあったので、もぉ気にせずガンガン替えます( ´艸`)

ママリン

必要経費だとおもいます^ ^
お尻が気持ち悪いのは可哀想ですからね😃

数えたことはないけど、ななさんと同じでウンチでかえたらまたウンチの続き?がでてきてかえる…なんてよくありますよー✨✨

かぶれたりしないしいいと思います^ ^!!

基本は授乳の前に変えて、ウンチの時とあとは授乳後しばらく起きてたら寝る前とかにも変えてます^ ^
顔を赤らめておしっこしたのに気がつけば変えたりもしてます^ ^!

K

15回くらいでしょうか??
1袋1週間感覚でした(笑)

ひーこ1011

うちはウンチだけで10回してました(^^;
他にも授乳のタイミングでは変えてたので、おしっこだけで変えることもあるし、かなりの量消費してました(^^;

新生児の頃はこまめに変えてました✨

90枚入っているパックが1週間で消えてましたね💦

ちづる

授乳の度に換えて、あやしてるときにうんちをしてしまって取り替えてとしてました!飲むときは腸が働くのでうんちが出やすい見たいです。授乳の間に替えるのも手ですよ👍右のおっぱい終わったら、左に行く前に取り替えて、左のおっぱいに、、という感じで。それでもうんちするときはしてしまいますが。笑 取り替えたあとにおしっこもしてなくて、おならと一緒に出てしまい、チビった程度しか出てなくて、勿体ないなあと思いながら取り替えたり。笑 あるあるですよね。笑

かぶれて、痛たそうなお尻をみるよりマシか。ってw

モンブラン

15枚は使ってた気がします💦
おしっこしてると思って変えた直後にうんちするんですよね💦
一パック一週間持たなかったような気がします😅

あーちゃん

新生児の時は特にこまめだったかと思います😁
そのおかげでオムツかぶれは一切なかったですが(^ω^)
替えた後すぐ色替わると見ちゃった以上はそれも替えないと嫌ですし(笑)

なおとママ

私も1パック2週間もちませんでした。
でも変えてあげないとお尻が真っ赤になりますしね。

mam

うちもそんな感じでした!
1日平均10枚位で新生児パック1袋を1週間で使い切ってました(o^^o)