※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

新生児入院時の費用について、具体的な金額は日数や病院によって異なりますが、ミルクやオムツ代も含めるといくらかかったか気になります。

新生児期に赤ちゃんが入院された方、日数などにもよると思いますが退院するときお金どのくらい支払いしましたか??(ミルクとかオムツ代も含めて)

コメント

ちるみる

2週間くらいで、8000円くらいでした。ミルクオムツ込みです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

退院するまでに保険証とか医療証って出来上がってましたか??😳

• 1月16日
  • ちるみる

ちるみる

はい、間に合いました。
    その時は前の会社の任意継続していて直に健保組合に手続きしたので早かったかもしれません😅
    紙書いて送ってから保険証届くまでがすごく早かった記憶があります。すぐ役所行って医療書もその場で発行してもらったので、揃うのはすぐでした😊

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    保険証はできるだけ早く旦那の会社に申請書を出したのですが、2週間はかかると言われて、医療証も保険証のコピーいるから更に遅れるだろうし間に合いそうにないなーと思ってしまって😭
    入院した日から1ヶ月以内に保険証を提示してもらわないと10割負担になりますとは言われたのですが、たぶん1ヶ月も入院はしないので退院までにどっちもできなかったら一旦は自費ですよね??😞

• 1月16日
  • ちるみる

ちるみる

病院がそう言ってるとしたら払わざるを得ないと思います(T_T)
    戻ってくるにしても痛いですよね💦

• 1月16日
ぴ

うちは8日入院+大学病院に3回通院でした( ・◡・ )退院時に保険証は出来ていなくて、一旦実費かと思ったら保険証が届いたら精算でいいと言われて、1ヶ月検診の時に実費分だけ支払いました!大学病院の時は一旦実費で、1回1万弱だった気がします。後日保険証持っていって返金してもらいました(*´꒳`*)

あいな

早産だった為、二週間 NICUに入院していて 支払いは2万5千円でした。

(オムツやおしりふきなども含めてです)

ぷにぷにぷにお

保険適応だとこども医療券?使えたので1日200円+おむつ代などで8日で5000円位だったと思います👍😁
保険証出来るまで待っててくれたのでそれしか払ってませんが、最初に貰った請求書では約70000円かかってたと思います🤣