※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊活

田舎に住んでいる妊活中の方への相談です。不妊専門病院までの交通費が高くて通えず悩んでいます。どうしていますか?

田舎に嫁いで2年、おじいちゃん先生の婦人科しか近くに無く、治療や検査に不信感が募っています。

県内の有名な不妊専門の病院に通うには電車で往復4000円…月の半分を通うと想定しても、なかなか勇気が出ません。

田舎住まいで妊活している方、どうしていますか?

コメント

ガチャポン

私は顕微授精を3時間新幹線に乗って通ってましたよ〜

そこしか病院なかったら行くしかないんじゃないですかね🤔

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

3時間、大変でしたね。
    そうですよね、行くしかないですよね。ありがとうございます😊

• 1月16日
  • ガチャポン

ガチャポン

駅まで車で1時間、新幹線で3時間。
    往復合わせて8時間移動時間(笑)
    滞在時間は病院の待ち時間で😅
    時間もお金もかかりました😂💸

他の方が言ってる通り、体外受精とかになると自己注射もあるので月の半分も通わなくても大丈夫ですよ!

• 1月16日
食欲が止まらない❗😵

私で片道2時間 1280円位電車代片道代です 入りましたが〰️私通っていた所は 飛行機✈️&電車🚃 遠方から来てる人も多く スーツケース持って通院される方も見かけました❗
毎日通院しなくても 自己注射💉もちろん出来るまで指導&緊急時の電話番号も聞いて 自己注射しましたよ❗
 私の場合 乗る電車毎に回数券買う方が 得でした❗一度の乗り換えだけでしたが〰️ 
電車の会社によって❗色々あるって思うから〰️調べてくださいね😃

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

片道2時間?!大変でしたよね!!
    調べてみます。ありがとうございます😊

• 1月16日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

旦那と通院する時は 車でしたが〰️駐車場🅿️大体決めていました😍普通のコインパーキングですが❗ 一人の場合は 電車の方が安かった😉

• 1月16日