※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
家族・旦那

もう少しで5ヶ月になる男の子を育てています😄義実家が飛行機を使わない…

もう少しで5ヶ月になる男の子を育てています😄

義実家が飛行機を使わないと行けない距離で会いたいのはわかりますが、頻繁に旦那の方に電話してきて「まだこっちに連れてこれないのか」「まだ飛行機に乗せれないのか」などと言ってきてます💧
正直うざいです…

私自身、義母に対して良い感情は抱いていません。
(母乳で育てたいのに産前に哺乳瓶送ってきたり、産後はミルク足せと言ってきたり、出産は義実家の方で産めなどでいちいち腹立つ)
なので余計に嫌です!

連れて行ったら面倒な事になるのが目に見えてます。

でも赤ちゃんっていつから飛行機に乗れるんですかね?

コメント

sa♡

友達の子は4ヵ月ですが、飛行機乗ってますよ😊移動時間は1時間半くらいらしいです🙌

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    4ヶ月で乗せられるんですね😄
    周りに気を使う事とかを考えるとなかなかその一歩が踏み出せないでいます(笑)

    • 1月16日
クマダ

その月齢でも乗れます。
でも、前に同じ飛行機に乗っていた時に前の席の方がご夫婦+生後半年くらいの赤ちゃんを連れてらしたんですが機内でミルクあげたり、泣いたり、とても苦労されてました💦 
あと、この子と別の赤ちゃんはフライト中に💩してしまって着陸後その子のお父さんが真っ先に降りてました(笑)

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    それが不安要素なんですよね〜(笑)
    私の子供も頻繁に💩する子なので、飛行機の中でバタバタするのが乗せる前からわかります(笑)

    • 1月16日
deleted user

4ヶ月でしたらもう乗れますよ!
正直、新幹線や飛行機は月齢が低い間のほうが楽です!大きくなってくるとどんどん寝なく、騒がしく、パワフルになります😂

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    そうなんですね!それは初耳でした!
    でも義母に会いたくないのと、風邪、インフルエンザなどもらっちゃいそうで怖かったりもしています💦

    • 1月16日
りん

飛行機に乗れるのは
生後8日目以降からです!
でも赤ちゃんのことを考えると
1ヶ月くらいからですかね~

私は里帰り出産で 夫がいるところとは
飛行機での距離でしたので
赤ちゃんが1ヶ月のときから
飛行機を利用しています!🙋

他の交通手段だと長時間移動過ぎて
そのほうが 赤ちゃんにとって
しんどいですし 何より私もそれは
きついので 飛行機でした!

JALなどの前の広い席とかを取っているので 泣けば シートベルトサイン消えてるときに トイレ付近のあいてるスペースで あやさせてもらったり
してました!
今まで 親戚の結婚式だとか御葬式とかで何度も利用していますが
子供にも問題はなかったです!

逆に 義両親に来てもらうことは
出来ないのでしょうか?😭

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    生後8日から乗せれるんですね!
    凄い😄
    確かに1ヶ月過ぎるまではちょっと不安ですよね😅

    長時間の移動も赤ちゃんに負担ですよね💦

    飛行機に乗せた経験のある方からの話は凄く参考になります✨

    これも嫌いになった原因の一つなんですが、義両親は産後すぐに一家総出で来ました(笑)
    なので今度はそちらからって感じですね💦

    • 1月16日
にゃんこ

それって嫌ですよね〜。
じゃぁそっちから来てよって思います😭
そんなに産前産後にやいやい言われたら嫌いになります。。
そうでなくても嫌やな。って思ってる義実家なら尚更ですよね😭
こっちにはこっちのやり方ある!ってなります。

✈️の話ですが年末にPeachに乗った時
隣の親子連れさんが半年‐1歳程度のお子さんお連れでしたが
隣の席の旦那の足を蹴ったりバタバタ暴れたりしてたのにも関わらず
お父さんから謝罪もなく。
赤ちゃんなので泣いたりバタバタしたり仕方ないですが、他のお子様連れの方は
トイレ前スペースなどであやされたりしてました。
ので、半年でも乗れると思いますが
周りの方に配慮があれば親御さんも
少しは気が楽に乗れるのではないかな?って思いました!
全然答えになってないですが、、すいません😭

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    そうなんですよ〜💦
    産後2週間弱で家に来たんですけど、それも産まれる前から「○日に行くから布団用意しといてね〜!」って感じで😅
    やり方押し付けてくるタイプで、それやってないんですよ〜って言ったら、えっ?ねぇそれ先生に聞いてみなよ、ダメだよきっと。みたいな💦
    それは腹帯を具合悪くなるから付けてないって言った時なんですけど、もうほんとうるさいんです😫

    あらら💦
    それはだめですよね💦
    マナーとしてどうかと思います…
    赤ちゃんだからで、済まされる事と済まされない事ってありますからね😱
    周りにはきちんと配慮します😄
    ありがとうございます😁

    • 1月16日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    逐一うるさい人って自分の思うようにならなかったら
    無理やり押し付けて来ますよね。苦痛です。
    自分は自分だしあなたはあなたですよって言いたくなりますね(T ^ T)


    いえいえ!
    義実家行くの嫌なお気持ち痛いほどわかりますが、、、
    行かなかったら行かなかったで煩そうですもんね(T ^ T)
    頑張ってください(T ^ T)

    • 1月16日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ほんと苦痛です!
    旦那に言っても「心配してくれてるんだね、楽しみなんだね」って馬鹿みたいにポジティブに解釈してて💦
    本当に自分は自分あなたはあなたと割り切ってほしいです💦

    行くのも行かないのも嫌なんですよね(笑)
    常に行けない言い訳を考えてます(笑)

    • 1月16日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    わかります、旦那ってなんであんなにポジティブなんでしょうかね笑
    孫に会いたい気持ちはわかるけど、問題はそこじゃないって感じですよね。笑
    私も婚約時に色々義実家との間で合わないなって思った時があって
    その時はもうストレートに
    お義理母さんのこう言う発言が嫌だった!こう言う態度が嫌だった!と
    包み隠さず話しました。
    旦那君が逆の立場だったらどう?、って。
    旦那君は慣れてるかも知れないけど、私からしてはそれは普通ではない。
    と。言いました。
    ちびさんもはっきり旦那さんにいって見たらどうでしょうか?
    私の旦那もポジティブマンなので
    ここが嫌、あこが嫌って言うまでわかってくれませんでした笑笑

    • 1月16日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    あのポジティブさは本当に不思議ですよね(笑)
    問題はそこじゃない、正にそれです!(笑)

    産後もう無理と思って一度伝えたんですけど、義母から私に電話が来なくなったってだけで(笑)
    あとは母乳で育てたいのにミルク足せなんて言ってくるのあり得ない!って怒ってるのも男の人からするとピンと来ないみたいで💦
    デリケートな部分なのに…と思うんですけどね💦

    • 1月16日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    ほんとに問題はそこじゃないでしょ。笑
    旦那よなぜそこにフォーカスを当てる。
    と、たまに思います。爆笑

    男の人からしたら
    親切を思って
    とか
    自分達を思って
    とか思うんでしょうが
    子育てについては本当に口出しされたくないと思うし
    男からしたら
    母親は俺らを育ててくれたからそれが正解
    って思うのかなんなのか。
    そんなこと思うなら母親の子供作れよって思うし
    もう分からないなら反抗しないで。ってなっちゃいます。笑

    • 1月16日
しまゆか

気持ちめっちゃ分かります(>_<)
うちも義実家が飛行機の距離で、娘が首座ってきたら義実家の近くに引越しする話を進められてるんですが、正直義父が超ワンマンの苦手なタイプだし本音は行きたくはないんですよね(>_<)

義父は月に数日地元(沖縄)に友人が居るとかでゴルフや仕事?でこっちに来るのですが、まだ生後0ヶ月の頃に、生まれてから写真だけで子供連れて挨拶にも来ないと旦那が小言を言われたらしく余計嫌いになりました😵
来週挨拶に行くのでいまから憂鬱です笑

ちびさんの義母さんもうるさく干渉してくるんですね( ´・ω・`)💦ほんと義実家との付き合いってストレス大変ですよね(>_<)質問の答えになってないですが、お互いがんばりましょう😵

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    うわ〜💦
    それは嫌ですね…💦
    私も義母が「嫁ちゃんから息子に、こっち(義実家の方)に移住しようって言いなさい」って言われて呆れた事があります。

    生後0ヶ月だから来れないんだなって考えにならないんですね💦
    いや〜面倒💦すみません💦

    もう少しで離乳食始まるんで連れて行ったらあれ食べさせる、これ買ったから食べさせようってなりそうでそれも嫌なんですよね💦
    話聞いてもらい、ありがとうございます✨

    頑張りましょう😣✨

    • 1月16日