※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
妊活

検査結果は問題なし。先生からは妊娠を急がなくても良いとアドバイス。基礎体温を測っていないが治療は受けられるか不安。リセットが辛い。

今月またリセット( ; ; )
もー心折れそうです、、、、

11月に卵管造影を含めた一通りの検査を旦那と受けました。
お互い問題なし。

タイミングかー
と思いながら二ヶ月様子見でしたが今月もだめ。

先生に


妊娠を急いでますか?
急いでいるなら排卵誘発剤など始めた方が良い
でもできるなら自然妊娠が1番良いよ!
1年タイミング法で様子をみて
出来なかったら不妊治療始めましょう!

と言われたけどやっぱり待てない、、



ストレスがひどかったので基礎体温も今は測ってません。
明日からまた頑張ろうと思います。


基礎体温表が無くても治療は受けれるのかな?


分かっていたけどやっぱりリセットは辛いな、、


コメント

*ミイ*

タイミングなら基礎体温測った方がいいと思いますよ
人工授精からは私もストレスだったので測ってませんでしたし、病院でもなきゃないで別にいいよって言われてました。
その代わり排卵近くなると毎日のように経膣エコーや採血がありました。

  • ピーナッツ

    ピーナッツ


    やはり計らないとだめですよね、、
    分かってはいるのですが。。

    もう一度相談してみます。
    ありがとうございました。

    • 1月16日
ママリ

私も11月に卵管造影、夫婦ともに一通りの検査して問題なくタイミング法継続していました。現在高温期15日目ですが、たった今チェックワンファストで陰性でした。同じく心折れそうです…

私はまだこの先の相談はしていませんが、次回相談してみようと思ってます。1年タイミング法なんてもうできませんよね。分かります!基礎体温ももうストレスです。高温期になると想像妊娠症状ばかりが目立ってしまい…真っ白な検査薬見て呆然としてしまいました。

つらいですよね。
原因ないのに…
どうしたらいいんだろうって思っちゃいます。

  • ピーナッツ

    ピーナッツ


    本当に私と全く同じ状況ですごくお気持ちが分かります(;_;)!!

    本当につらいですよね(;_;)!

    基礎体温計らないといけないのかな
    と分かっていても
    ストレスが溜まる一方でできません、、
    頑張るって何を頑張れば良いのだろうと毎日毎日答えを探しても
    見つかりませんよね😢


    でも赤ちゃん諦めたくありませんし
    同じくどうしたら良いか本当に分からず、不安でつらいですよね、、

    お気持ち分かってくださっただけで本当に嬉しいです(;_;)

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね。
    赤ちゃん欲しいからリセットしてしばらくすると、また気持ち切り替えよう!って頑張れるんですが、今回もダメかぁ…ってわかった瞬間が毎回辛すぎて(;_;)

    私があまり落ち込んでいると主人も心配するし逆にストレス与えてしまってもいけないと思ってここに吐き出しちゃいます。同じ境遇っていうだけで1人じゃないって思えると少し落ち着きますよね。snoopyさん投稿してくれたお陰で今こうして落ち込んでるのも私だけじゃないんだぁ…って少し落ち着きました✨

    • 1月16日
  • ピーナッツ

    ピーナッツ


    少しでもお力になれて良かったです(;_;)!
    私も旦那がすごく協力的な方なので心配させないように隠すのに必死でしたが
    ここでお話を聞いて頂いて気持ちが楽になりました♡

    問題がなかったということは
    いつか絶対できると信じてお互い待ちましょう♡
    こんなにも望んでいるのですから
    私たちのところにもきっときてくれるはずです♡

    yuyunさん、本当にありがとうございました♡( ; ; )

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね😊
    問題ないのが1番ですもの✨
    絶対来てくれますよね♡
    まだまだ今年も始まったばかりです。
    のんびり待ちましょうね💓
    私も元気出てきました(^^)
    まだまだ寒い日が続くので身体ポカポカにして赤ちゃんが来てくれるように構えてましょう🙌🏻💓
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 1月16日