※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラソラ
妊娠・出産

妊娠・出産のジンクスについての話を教えてください。赤ちゃんの蒙古斑に関する面白いエピソードもあります。

こんにちは✨
いつもお世話になってます!!😊

みなさんは妊娠・出産のジンクスみたいな話で初めて聞いた!!という話はありますか??😁
有名な話で言えば性別に関しての話が多いですが…
・上の子や小さい子がお股を潜ると妊娠の可能性がある
・お腹が突き出てると男の子、丸いと女の子
・つわりが軽いと男の子、ヒドいと女の子
・脈を測ってみて右が早ければ男の子、左が早ければ女の子 etc…

これら以外に、これ初耳だった!!おもしろかった!!など、みなさんが耳にした話を教えて下さい🎵
よろしくお願いします✨


私が個人的におもしろかった話なんですが、友人から聞いたエピソードで、

「赤ちゃんのお尻に蒙古斑があるのは、この世に出てくる時に神様が『はよそっから出なさーい!!』ってお尻ペンペンしたから付くんだよ」

って聞いた時は吹きました😂😂😂
上の子は肩にも背中にも蒙古斑あるからどんだけ叩かれたんやと…笑

コメント

M

妊娠ジンクスですが✨
私が不妊でかなり悩んでいた時に、親友が出産しました。
親友は陣痛で苦しむ中、私のために「赤富士」の絵を描いてくれていました🗻🌞
産後すぐにその絵が手紙と一緒に郵便で届きました💌
私はそれだけで嬉しくてありがたくて泣いてしまいましたが、なんとそれからすぐに妊娠❗️
親友の出産日のちょうど一年後の同じ日に我が子を出産しました✨
すごい奇跡ですよねー❤️

そして私は陣痛中に、赤ちゃん待ちの妹のために赤富士を描いてプレゼントしました。
するとすぐに妹も妊娠しました✨

  • ソラソラ

    ソラソラ

    コメントありがとうございます!
    なんと!?😲すごい奇跡ですね!!✨
    陣痛中に赤富士の絵を描くと、そのパワーをおすそ分けできるカンジなんですかね??😄
    悩める人に少しでも希望と優しさを送るなんて…素敵なエピソードにほっこりしました💕

    • 1月16日