※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

お子さんとの寝方について皆さんの参考になる方法を教えてください。ベッドでの事故予防についても悩んでいます。

皆さん、お子さんとはどのように寝ていますか?
ひとつの布団に添い寝、布団一枚にベビー布団つけて添い寝とか、ダブルベッドに添い寝とか、色々おしえてください!
また、ベッドで赤ちゃんと寝てるかた、事故予防に何か対策されてますか?

私は今、セミダブルの布団に生後2ヶ月の子と添い寝してます💦
出産前は、ダブルベッドに旦那と二人で寝てました!
布団を敷ける部屋がかび臭く、寒いので(北海道の特に寒い地域で、すんでいる家は古い社宅です)
比較的部屋のなかでも暖かいダブルベッドに子どもと寝ようかとおもっていますが、ネットを見るとベッドで寝かせてる際の事故が怖くて…
ベッドをもうひとつの部屋に移動させることも考えたのですが、部屋の広さを考えると狭くて💦

みなさんの寝るときの方法、参考にさせてください‼☺✨

コメント

ちゅず

最初はダブルベッドにベビーベットを
くっつけて寝かして
泣いたら添い乳戻して泣いたら添い乳の
繰り返しでした!
今は壁側にベットを置いて
息子を壁側にして寝てるだけです!
特に事後防止などはしてません!

• あーちゃん

あーちゃん

いつから同じベッドで寝てましたか?😊

• 1月16日
  • ちゅず

ちゅず

新生児の時から添い乳のまま
    私も寝落ちしたりしてたの
    新生児の頃から一緒に寝てましたよ🤭

• 1月16日

退会ユーザー

ダブルベッドで私と旦那の間に寝かせてます!基本、私の腕枕でしか寝ないので…(笑)今のところ事故対策はしてませんが、寝返りうちだしたら、対策しようと思ってるところです!

• 1月16日

退会ユーザー

すみません😭間違えました😭申し訳ないです😭

• 1月16日
A-

セミダブルに旦那
シングル2枚に子ども2人とわたしで寝てます!
わたしはシングルとシングルの隙間で寝てます♡笑
って言ったほうが正しいかもです( •́ㅿ•̀。 )

子供はベビー布団、私は別の布団、って感じでそれぞれ寝てます!間違って踏んだりしたら怖くて最初から別々に寝てます🙂

えーなん

シングル布団に娘と添い寝です!
旦那は別のシングル布団で横で寝てます!

ほ★

セミダブルの布団にベビー布団をくっつけて旦那と子供の3人で寝ていますがとても寝相が悪くどんどん大人の布団に侵入し朝になるとぎゅうぎゅうになってセミダブルに3人で寝ている状況です(笑)
いくら戻してもすぐに侵入してくるので困ってます(笑)

たっこ

ファルスカのフロアベッドに子供、私は布団で寝ています😃
部屋が狭いので、
子供が私の頭側に横向けなのでTの字になってます😅

まるまる

うちはセミダブルのベッドに赤ちゃんと2人で寝て、旦那は別室です。
まだ寝返りをしないので、赤ちゃんがあまり端っこに来ないようにはしていますが、寝かせる場所は添い乳を左右のおっぱい両方でできるように、日によってバラバラです。
ですが、寝返りをするようになったら壁側に赤ちゃんを寝かせて、壁と私で挟む形にしようと思っています!
落下、怖いですよね😩ベッドの下にクッションなどを置こうかとも思います!

しずかmama

病院から退院してからずっとシングルベッド2台で一緒に寝ていました!壁 主人 私 赤ちゃん 柵(ベッドガード)です!
去年11月に引っ越しをして、シングル2台には手狭になったので、シングル3台を並べて、壁 主人 息子 私 柵で寝ています。2人目が生まれたら、私と柵の間に赤ちゃんを寝かせる予定です!

みは

同室で、赤ちゃんと私がダブルベッド、夫は下に布団です。
特にベッドには対策してませんが、うちの娘はとても寝相がいいので大丈夫そうなのとベビーモニター使ってます。

amama

私はセミダブルにベビーベッドをくっ付けて寝てましたが、寒そうだったのでセミダブルに3人で寝てました。
狭いのですぐ同じ高さのシングルも買って、今はくっ付けて寝ています。
ベッドの枠は外してマットレスだけです。ズリバイの時は下にクッションを置いてました!高さもあまりないので落ちても大丈夫でしたよ。
将来的にはシングルを子供に使わせる予定です。

なまにゅるこ

うちは、ダブルベッドに3人で寝てます‼️とりあえず、顔に布団がかからないように気をつけてますが、それ以外は特にきにしてません‼️

sw

ダブルの布団に子供と2人で寝てます。
最初ベッドだったのですが、ハイハイするようになってから、何回も落ちそうになり危なかったので思い切ってベッド処分しました😅
寝かしつけた後、寝返りで落ちる可能性あるので離れられないのも不便で💦
旦那は隣にシングル布団敷いて寝てます。

ひとつの布団で添い寝してます!
添い乳してるのでベビーベッドで寝かせてるとめんどうなので😥

かのんママ

うちはセミダブルとシングルのベッドをくっつけてセミダブルに私と娘、シングルに旦那が寝ています。
セミダブルのほうが壁に付いてるので娘は壁側と夫婦の間と交互で寝てます😊寝返りしてますが壁、もしくは親で落下はしないと思い柵などはしていません😅

mmm

同じく2ヶ月のママです👶🌼
うちはダブルベッドで旦那と私の間に寝かせてます(^_^)
特に事故防止はしてないですが…顔が埋もれないように固めのマットレスにはしてますね🤔!