※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
家族・旦那

カテ違ったらすいません!義家族と外食に行って奢ってもらうのって支援さ…

カテ違ったらすいません!

義家族と外食に行って
奢ってもらうのって支援されてることになるんでしょうか??

コメント

ち

支援というとなんか…と思いますが、そうなりますよね😭

• るっぴ

るっぴ

旦那から、支援されてるんだぞって言われたんですけど
    これ支援っていうの?と疑問に思いました(^^;;笑

• 1月16日

こちらが出そうとしていいよって言うなら支援ではないかなって思います☺🙌❤💮
好意として受け取りますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

• るっぴ

るっぴ

支援より好意として受け取る方がしっくりきます!
    旦那から、支援されてるんだぞと言われたので笑

• 1月16日

退会ユーザー

旦那さんが支援されてるんだぞって言うのはちょっと違う気がします(*_*)
    けどありがたいなぁと思って義両親の誕生日などには奮発しますね(●´ω`●)💗

• 1月16日
kaoriino

頻度によると思います!
年に数回なら支援とは思いませんが、毎週とかなら支援っていうかなーと(><)

• るっぴ

るっぴ

家が車で5分ぐらいの近距離なので
    月2回ぐらいなんですよね!😣
    毎週ではないけど、、どうなんですかね😣

• 1月16日
  • kaoriino

kaoriino

月2回なら好意のレベルですかね🤔
    とってもありがたいことですが、ご主人にエラそうに言われると、なんかモヤッとしますね(笑)

• 1月16日

義家族にそのつもりがなくても支援してもらってるのだと受け止めてお付き合いした方が良好な関係で居られると思います。

ふみころん

支援とは言わないと思います。
気持ちではないですか☺️

支援は、お小遣いや、お米や野菜、車や家、普段家で使うものを定期的に買ってもらう事だと思います。

妃★

義家族に『息子家族に少しでも食費がかからないようにしてあげよう』という思いがあったり、
自分たち夫婦に『義家族に食事代を出してもらって助かる』という経済状態があるのなら、
支援かもしれませんが、
可愛い息子家族にご馳走してあげたい💗義家族が私たち若夫婦家族に良くしてくれる、という程度の『家族仲良しな関係』というのが自然な捉え方かも。
生活に困窮していて週に何度もご馳走してもらう、という状況なら支援かもしれませんが、、、
支援という言葉にネガテイブなイメージをお持ちなのでしょうか?
ご馳走してくれてありがとうございます。好意をもってくれて嬉しいです。
くらいのことではないのでしょうか。
私の実家に年に1回5日間帰省して夫は全食私の親にご馳走してもらいますが、支援と思ったことないと思います。

chiaki(*^^*)

支援とは別じゃないですかね?💦
なんか、違う気がします。

支援って違う意味ですよね?
継続的にお金をもらってるとか、そういうことを支援って言うんじゃないでしょうか?^ ^

外食に行ったら、大概祖父母が払ってくれるかなー?と思います。むしろ、子どもがいるなら、余計に^ ^