※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
その他の疑問

みなさん車は何乗ってますか?買おうと思ってます。ペーパーで免許をとっ…

みなさん車は何乗ってますか?
買おうと思ってます。
ペーパーで免許をとったきり
いっさい乗っていません。
車も全くの無知なので
何がいいのかとかわかりません。
軽がいいかなと思うんですが、
旦那が軽に全く興味なくて…。

使うのは買い物くらいで
遠出はしないと思います。
今後通勤にも使う予定です。
子供を乗せるのは緊急時か
月に1、2回かなと思います。

コメント

ちゃんゆ

私が軽で旦那が普通車です!

  • しなもん

    しなもん

    軽は何乗ってますか?

    • 1月16日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    スティングレーで
    普通車は、アクアです!

    • 1月16日
  • しなもん

    しなもん

    ありがとうございます♡

    • 1月16日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    子供乗せたりする軽だと
    ダイハツタントかホンダN-BOXが人気ですよ!

    • 1月16日
  • しなもん

    しなもん

    ありがとうございます!
    子供を乗せることあんまりないかな
    と思ってるんですが、
    絶対乗せない訳じゃないので
    そこの利便性も考えた方がよさそうですね

    • 1月16日
deleted user

私はN boxカスタムで
主人はヴェルファイアです(・ω・)
私のは近場、近距離用で
大きいのは主人の通勤車、家族でお出かけ用と乗り分けてます( ˘ω˘ )

  • しなもん

    しなもん

    NBOXはCMやってますね!
    新型?とかなんとか……。

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    程度の良い中古車を買いました( ˘ω˘ )
    チョイ乗り程度だし、新車じゃなくても良いかなって感じです(・ω・)

    • 1月16日
  • しなもん

    しなもん

    中古車だとやっぱり安いですよね!
    練習してから乗ろうと思いますが
    新車は怖いので中古車にしようかな?
    中古車買ってデメリットってありますか?

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のところ特にデメリットないです(・ω・)
    N boxやタントなど人気の車は中古車でも高めです🌀
    修復歴、走行距離、年式だったり見るべき点はキチンと確認して買うことをオススメします( ˘ω˘ )

    • 1月16日
  • しなもん

    しなもん

    ありがとうございます!
    そういうのは
    旦那にもわかると思うので
    相談してみたいと思います!

    • 1月16日
deleted user

私はミラココアに乗ってます^_^

  • しなもん

    しなもん

    名前可愛いですね♡
    乗り心地とか使い心地?どうですか?

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乗り心地も使い心地良いです^_^
    車体も中も、女性向きでオシャレで可愛いのでお気に入りです💓

    • 1月16日
ママリ

私はcx-3乗ってます。

  • しなもん

    しなもん

    ありがとうございます!

    • 1月16日
deleted user

ラパンに乗っています🐰

  • しなもん

    しなもん

    友達もラパン乗ってます!
    可愛いですよね♡

    • 1月16日
あゆ

私はNOAHに乗ってます( ˙ᵕ˙ )
旦那はヴェルファイアに乗ってます。

  • しなもん

    しなもん

    聞いたことある気がします笑
    ありがとうございます!

    • 1月16日
さわ

子供さんを乗せる事を考えたら、背が高くてスライドドアの車を選ばれたら良いかと思います!「子育てママに人気の軽自動車!」みたいなサイトが沢山あるので調べてみてください☆

  • さわ

    さわ

    ちなみに私はスズキのラパンです。独身時代に可愛いという理由だけで買いましたが、車の背が低いので子供をチャイルドシートに乗せる時によく頭をぶつけます。

    • 1月16日
  • しなもん

    しなもん

    調べたんですが、
    そのまま公式サイトにいくと
    専門用語が多くて何がなにやらで(´・ω・`)

    • 1月16日
deleted user

田舎で毎日車使うのでわたしも夫も普通車です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
けど最近の軽自動車は広くて安全性もあるし、一昨年替えたんですが、軽自動車にすればよかったと思ってます(><)

  • しなもん

    しなもん

    うちも田舎で旦那は普通車です。
    やっぱり軽の方がいいですよね!

    • 1月16日
まっちゃん

うちはvoxyとNBOX乗ってます✨
わたしが育休中は実家に帰ったりで子供と車に毎日乗るので、安全性を取ってvoxyで動いてます。

でもしなもんさんの様に時々しか乗らないのであれば軽はとっても便利だと思います‼
チャイルドシートつけることになるので、出来るだけ広いNBOXやタントはどうでしょう?でもかわいい感じが良かったらキャストとかですかね✨

  • しなもん

    しなもん

    やっぱり軽ですよね!
    車大きいと扱いにくそうで笑
    ありがとうございます!

    • 1月16日
deleted user

普段は私の軽、遠出の時は夫の車(SUV)です☺️
もともと夫の車だけで、妊娠してから私が乗りやすい車があった方が便利という事になり買いました❗
ちょい乗りしかしないので、中古です☺️
中古は人気の物が高いので、人気がない車種でそこそこ乗れそうな物を選びました😂

  • しなもん

    しなもん

    SUVがよくわからなくてすみません。
    わたしもずっと旦那だけ車でした。
    スポーツカー乗ったんですが
    妊娠を機に買い替えてました。
    中古車だとぶつけても平気というか
    なんか安心感ありますね、検討してみます!

    • 1月16日
deleted user

プリウス乗ってたんですが、チャイルドシート設置してみたら天井ギチギチで。笑
産まれてすぐにシエンタに買い替えました!お子さん乗せるなら、天井高めの車種がオススメですよ〜

  • しなもん

    しなもん

    天井高めですね!なるほど!
    ありがとうございます!

    • 1月16日
なみ☆

兄がダイハツなのでタントです。
兄曰く、ダイハツ車で言うならタントがママ向けで
キャンバスやムーヴ、ココアなどはママには向かないみたいです。
スライドドアなんですが、楽チンです。

  • しなもん

    しなもん

    スライドドアはいいですよね!
    うちの旦那前はスポーツカーで
    乗り降り面倒だし狭いしで笑
    今買い替えてスライドドアなんですが
    ワンタッチでぴーぴーひらくので
    いいなぁと思ってます笑

    • 1月16日
ゆーすん

私は乗用車でNOAHに乗っています!
旦那は軽でデイズに乗ってます!

  • しなもん

    しなもん

    旦那さんが軽なんですね!
    ゆーさんが子供を乗せるからですかね?
    そういうのもありですね~

    • 1月16日
いちご

旦那さんが何乗ってるかにも
よりますよね(●´ϖ`●)
うちは社会人になった時は
ポルテ、今はスペイドに
乗っています🚗🌬

スライドドア付きだし
中広いし運転しやすいです!
スペイドに変えた時、軽は事故った時
怖いし、子供の荷物が増えたり
子供が増える事考えたら普通車だね!
って最初から普通車の中で
探しました✨

慣れて来たら使う頻度も
増えると思うし試乗したり
ディーラーに相談したりして
運転しやすいの探すと
良いかもですね(๑´ڡ`๑)

  • しなもん

    しなもん

    旦那はD2?に乗ってます。
    昨年買い替えてました。
    軽は事故った時怖いって言うのは
    小さいから壊れやすい?
    怪我しやすい?って
    ことでしょうか?

    やはり行って相談する方が
    いいんですかね~。
    何も決めずにいっても大丈夫かな?

    • 1月16日
  • いちご

    いちご

    うちは車関係の仕事してますが、
    やはり普通車のほうが造りがしっかり
    しているので事故った時、事故られた時の耐久性が違ってくるらしいです!
    だから怪我や死亡事故の恐れが
    上がるらしいです..まぁ事故らなければ
    良い話なんですけどね😄💦

    時間があるならトヨタやホンダ等
    色んなディーラーを
    実際に見て話聞いたり試乗
    するのが良いかと...
    みんなお店側は自分のところの
    車おしますからね(●´ϖ`●)

    • 1月16日
はむこちゃん🐹

私キューブですけど子供三人と自分で狭いです😂
主人はエリシオン乗ってます😊

  • しなもん

    しなもん

    ありがとうございます!

    • 1月16日
らら

ラパン乗ってます。子ども二人になるとかなり狭いです(^_^;)
軽でもタントとかNboxとかの背が高いスライドがいいと思いますよ(^^)

  • しなもん

    しなもん

    やっぱりスライドドアが
    いいんですかね~。
    天井は高い方がよさそうですね!

    • 1月16日
ぽこにゃん

2人目が産まれるので
軽自動車からセレナに変えました!
チャイルドシート2つになると
軽自動車は狭くて、、

  • しなもん

    しなもん

    なるほど!これからの事考えると
    普通車のがよさそうですかね~

    • 1月16日
deleted user

いまはフリード乗ってます!
前は軽乗ってました。
燃費考えると軽は良いです😭

  • しなもん

    しなもん

    買ってからもお金かかるので
    維持費はなるべく安い方が
    いいですよね~!

    • 1月16日
ママリ

うちは共用で
TOYOTA 86 というスポーツカー乗ってます😓
ハイオクだし、車両保険は高いしFRで冬道は最悪だしツードアだしファミリーカー向けではないです😱笑
長く乗る事を考えると、
スバルのフォレスターとか広くて維持しやすくてオススメかなと思います!
新車で買うとそこそこしますが、中古でもありますよ!

  • しなもん

    しなもん

    うちも妊娠前はスポーツカーでした。
    乗り心地?はいいですけど
    やっぱ狭いし家族向けじゃないですよね。
    ありがとうございます!みてみます!

    • 1月16日
みかん🍊

今二十歳で高校卒業してすぐ車買ったので日産のモコ乗ってます!♡
運転下手すぎてめちゃくちゃぶつけて、凄いことになってます…(笑)
チャイルドシート、ベビーカー乗っけたら本当狭くなります…(笑)
もう働いてるので、お金たまり次第N-BOXに変える予定です!♡

  • しなもん

    しなもん

    わたしもうまくないくせに
    ペーパーなんで最悪だと思います笑
    広いに越したことはないですね!

    • 1月16日
よしねこ

私は日産のデイズです。
駐車が苦手なので、アラウンドビューモニターがついてるのにしました♪