※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

赤ちゃんが上手くおっぱい吸ってくれず、授乳に時間がかかってしまっています。助産師さんの手助けが必要で、赤ちゃんのポジションが難しいと感じています。

出産して3日目です!!
母乳は少しずつ出るようになったんですが、赤ちゃんが上手くおっぱい吸ってくれません…
浅くてチュパチュパ音が出て
すぐ外れます😢
助産師さんが手伝ってくれるとようやく上手く入るって感じです…
赤ちゃんのポジションが難しいです😭
授乳にすごく時間がかかってしまって
ぐったりです😭

コメント

ゆいまま

出産お疲れ様でした。
おっぱいを自分の手で潰して引っ張る!赤ちゃんを近付けるより楽だよ。って。私は助産師さんにそうやって教わりました。
3日目だと胸もパンパンで難しいと思いますし、痛いかもしれませんが…
やっぱり、自分も赤ちゃんも慣れるまでは少しかかりますよー

deleted user

初めはそんなものかと✩︎
「あんた吸うの下手やな〜」って
良く息子に言ってました😂
絶対「あんた吸わせるの下手やな〜」って言われてたと思いますが😂💦

徐々に慣れていくものですよ✩︎

マヤ

手でおっぱいの上下を挟んで乳輪部分まで咥えさす感じで!って、言われましたよ😊

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

出産おめでとうございます😊
赤ちゃんもおっぱい飲むの初めて、お母さんもおっぱいあげるの初めてですから、うまくいかなくてもいいんですよ😃
そのうち、慣れればおっぱい星人になりますよ(笑)
今は楽しくおっぱいあげてくださいね~

あったん

お疲れ様です❣️
私も初めはそんな感じで、首と肩まわりがバキバキになりました😅
少しづつママも赤ちゃんも上手になるので大丈夫ですよ♪♪
やりやすいやり方が早く見つかるといいですね♡
頑張ってください☺️