※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

女性が、女の子の服を買いすぎて悩んでいます。夫の収入で、止めたいけどやめられない。同じ経験の方いますか?

カテ違いでしたらすみません。。上が男の子、下が女の子の年子です。息子にもかなり服を買っていますが、女の子だと尚更止まらず、、。生まれる前から気にいるのがあれば次々買い、生まれてからも止まらず、、。来週2ヶ月になるのですが、最近は80ばかり買ってて気づいたら40〜50着はあります。主人はそんな言わないのでいいですが、もうそろそろいいんじゃないと。稼ぎも夫だけだし、いい加減やめようと思いながらも、ネットでも買ってしまいやめられません。こんか方いらっしゃいますか?💦

コメント

girl mam☆

回答とはまた違いますが、そんなに買えていいなと思いました😂❤️❤️
うちも、見ると欲しくなってキリがないので、見ない様にしてます!
見ないでいると、意外とやめられますよ😊

• nico

nico

次から次へと買ってしまいます(´ ;ω; `)そのぶん自分のは減りました🤣🙌
    子供服の方が高いしサイズアウトしてもったいないとわかっていてもやめられません😢💦
    しばらくそういうところ見ないようにします🤣💗ありがとうございます(^_^)

• 1月16日
  • girl mam☆

girl mam☆

ほんと高いですよね😂😂
    でも、可愛いので買っちゃう、無限ループですね☺️❤️

• 1月16日
●

え、すごい!そんなに服買うお金が有って、羨ましいです😅

ですが、今、たくさん洋服を買ってあげて、すぐに着られなくなってしまうより、将来のお子さんのために、少し我慢して、大きくなったお子さんが、「あれ欲しい‼️」と自分の意思を言った時に買ってあげれるようにしたらどうでしょうか😊

さすがに50着もあったら、一回二回着て終わりの服もありそうですし、それならもっとおっきくなってお子さんの好きな物買った方がいいんじゃないかな〜と😊

今は親の好みで子供服買いますが、おっきくなったときの方が、もっと洋服にお金かかりますし😅

• nico

nico

SALEものとか特にたくさん買ってます😳高いものは買えないですo(>_<*)o
    高くても4000円しないくらいです💦

ほんとそうですよね!!!!!
    自己満でよくないとわかっているのですが(´ ;ω; `)

息子ならおもちゃあれこれ欲しいって言うようになって、娘は服とかなにかとお金かかりますもんね😢💦

ありがとうございます(^_^)💗

• 1月16日
  • ●

そうなんですね😅
    わたしには、4000円近くも、十分お値段張る気がしますが😅
    そう思える感覚って事は、だいぶ旦那さんの稼ぎがいいんでしょうね😊💦
    羨ましいです😅💦

• 1月16日
  • nico

nico

全然そんなことないです(´ ;ω; `)
    いままでの貯金とかで買ったりしてます💦毎月赤字です、、🌀

• 1月17日
yuuママ

今思えば私自身が昔、買い物依存症でした💦安いから〜って気になる物はどんどん買っちゃって😅

でもふと、『洋服なんて1日に何回も着替える訳じゃないし…』ってザックリと、来年までに何回着るのか計算してみたらアホらしくなって来ちゃいました💨子供服なら尚更ですよね💦当たり前だけど、お金は使えばなくなります😥どうせ使うなら形に残せる物や、はっきりと記憶に残る位のインパクトのある出来事(海外旅行など)に使ってあげた方が、家族の為になりますよ😊

私は再発防止の為にクレジットカード止めて、生活費も定額で貰うように洋服などは一緒に買うようにしています🎶

• nico

nico

わたしもそうかもしれません。。いままでは自分の服に化粧品でした、、それが子供服に変わり自分のは安く安くって感じで数も減りました💦
    子供服なんてほんとすぐサイズアウトするし高いし、秘伝のタレさんがおっしゃる通りですよね(´ ;ω; `)💗
    私も参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🌷

• 1月16日
😍

買い物依存症じゃないですか😭??

• 😍

😍

確かに女の子の洋服はかわいいので何枚も欲しくなりますがそれは異常だと思います💦
    そんなたくさん洋服あってもきっ一回二回しか着ないやつもあるだろうし、、、
    いくらくらいのものを買ってるんですか?

• 1月16日
  • nico

nico

babygapとか好きでSALEやってたり、アウトレットが近くにあるのでそこでは1000円とか、数百円で買ったりですが、かなりの量買ってます💦
    たまに可愛いロンパースとかカーディガンとか見つけると買いますが、高くても3000ちょっとくらいです!
    いちばん高かったのは服ではなく食器セットなのですが、ルクルーゼの物で15000しました(´ ;ω; `)

• 1月16日
兄妹mama

うちも男の子→女の子なので気持ち分かります~😂🙌
本当女の子のって可愛いですよね❤️
私はとりあえずめっちゃ可愛い物を3着程少し高い物を買って、外出はほぼそれを着せています!あと7着くらい部屋着があります🎶
やっぱり歩き出した頃が服も似合ってめっちゃ可愛くなるので、その時に少し高くても可愛い物を買えるようにと思って今は我慢してます🙇‍♀️
来年くらいになったらお兄ちゃんとのペアルックも欲しいし、、、兄妹ペアルックしたらパパとママも合わせたいし、、、本当お金かかりますよね😱

• nico

nico

男の子でも可愛いと思ってたのに比べ物にならないくらいですよね🤣💗
    わたしは安いものをたくさん!って感じで、SALEのものとかたくさん買いました💦一昨日出かけてて一目惚れしたカバーオールがあり、2着どちらも3000ちょいでどっちかにしようと迷っていたら主人がもう今月は最後!って二つ買ってくれました😢💦
    ほんと、安いものより高いもの少しのほうがいいですね!!!
    早速gapペアで買いました🤣💗ほんとかかります💦

• 1月16日