※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
妊娠・出産

出産に関する経験を教えてください。何週で出産したか、赤ちゃんの体重、時間、陣痛や分娩方法など。お答えいただけると嬉しいです。

生産期がもうすぐですー💦

ご出産された方、ぜひ教えてください!初産の時で…
○何週で出産したか?
○出産時の赤ちゃんの体重は?
○時間はどれほどかかったか?
○陣痛からか、破水からか、高圧破水か、計画か?
○普通分娩か、無痛分娩か、帝王切開か?
○陣痛や破水はすぐ気付くか、普通の腹痛や尿もれおりものとの違いは…

など、お答えいただける部分だけで大丈夫なので教えていただけたら嬉しいです!
この手の質問多いかもですが、ぜひよろしくお願います!😊🌸

コメント

り

★40w6d
★2950g
★病院に着いてから15時間半
★陣痛から
★普通分娩
★陣痛は定期的にくるのですぐ分かりました

こんな感じです(*´꒳`*)

Lthe

○39週4日
○2984g
○本陣痛から6時間、病院に着いて3時間
○前駆陣痛から
○普通分娩
○最初前駆陣痛だったので、下痢のような腹痛でしたが、本陣痛になると時間が安定するのと、うずくまって唸るような痛みになるのでわかりました。

KKS

もうすぐですね~!
初産は、37w1d 2508g 総分娩時間7時間40分でした。
陣痛からで、7分間隔くらいのときに病院に行きました。
そこから4時間くらいで普通分娩での出産でした。

2人目は破水からでしたが、ドバっと出てトイレに行ったら力を入れてもぽたぽた落ちてくるので破水と分かりました。
その後5分もしないで陣痛もきたので💦
陣痛はどんどん痛くなります。
私も不安でしたが、いざくるとコレ陣痛だ!とわかりましたよ!

前日の検診でまだまだ生まれそうにないねって言われたのに次の日の朝に陣痛出産だったので、赤ちゃんて気まぐれだ…と思いました。笑

りぃ(26)

こんにちは

40w0dの出産でした!

2768gの女の子です!

11時間半と長時間な気がしましたが
安産と言われました😅
夜中の00:30から子宮口3cmでお産が進むだろうから入院と言われ
10:53分に出産しました!

予定日の前日の朝から前駆陣痛あり
前日の夜もありましたが旦那とイルミネーション見に行きだんだんと痛くなり念の為病院に行ったら子宮口3cm
そのまま入院して気づけば陣痛となり
朝方にたぶん高位破水でちょろちょろでて
助産師さんに手で割られ破水しました

普通分娩でした!

耐えられる痛みでも感覚が感覚が短ければ病院に電話して聞いた方が確実です!
私は3~6分間感覚で1分ほどの「いてててて😂」という痛みでしたが念の為電話して行ったところ子宮口3cmでした😂

破水は自分の意志じゃ止められないので気づくかと!

ちなみに破水して1時間程度で産まれました🙌🏻

なぎ

あともう少しですね♪

○41w1d
○3600
○促進剤投与からまる3日
○計画で入院から
○普通分娩
○陣痛はすぐにわかります

楽しみですね頑張ってください!

ままま

○38w6d
○2695g
○2時間
○陣痛
○普通分娩
○陣痛が7.8分間隔になって病院行きました🏥痛みに強いので気付けるか不安でしたが、定期的になればわかりました!
お産頑張ってください❣️

deleted user

○39週5日曜
○2936g
○陣痛
○普通分娩
○5/5の明け方からずーっと生理痛みたいな痛みが1時間に3回ほどあり、夜20時頃その痛みが10分間隔になったので病院に行きました😃で、5/6の朝生まれましたよ!

お豆

.
♡40w6d
♡3322g
♡微弱の陣痛ふくめて4時間
♡微弱の陣痛からです
そのときすでに3分間隔
♡普通分娩
♡陣痛はすぐ気づきます!
お腹痛いのが間隔でくるので!
あたしは陣痛中に破水しましたが
羊水がドバーと出てくるのでわかります( 笑 )
あと、お腹がボン!となります( 笑 )

waaa!

こんにちは(゚∀゚)
私は、40週と3日で2964gの
男の子を自然分娩で出産しました!
陣痛からのスタートで約12時間で
出産しました!
最初は陣痛だと思わず、お腹痛いなと
1時間程トイレにこもっていましたが
これ陣痛か!と気づきました(゚∀゚)笑

今となっては大きなお腹の写真を
もっと残しておけばよかったと
少し後悔しています(´ー`)
もう少しで会えますね( ^ω^ )♥︎
残り少ないマタニティ生活を
楽しんでください\(//∇//)\

mii◡̈♥︎

▲38w5dで出産
▲2866g
▲13時間20分
▲破水からSTART
▲促進剤は使いましたが普通分娩
▲完全破水の為、寝返りと共に
バジャーっと言う感じだったので
すぐに分かりました。

deleted user

▽39w2d
▽3010g
▽15時間(おしるしがきてから)
▽陣痛から
▽普通分娩
私は骨盤と腰がずっと痛くて、でも全然我慢できる痛さでした!
破水はしなくて、助産師さんが手助けしてました!
ちなみに、産まれる後半くらいは子宮をずっと握り潰されてる感じでした💦(笑)

あんちゃんママ

◉39w0d
◉3074g
◉病院に着いてから3時間
◉2日前におしるしが来ました
◉普通分娩
◉おしるしが来てからずっと生理痛の様な痛みがありましたが、その痛みが定期的になり、ジワジワ痛くなり、もしかして?と間隔をはかっていくうちにだんだん痛くなって苦しくなって気づいたら5分間隔になってましたよ〜

Rママ

◉39w6d
◉3374g
◉3時間半
◉気づいたら5分間隔の痛みの軽い陣痛
◉普通分娩
◉私は最初陣痛とは気付きませんでした(笑)

私は痛みに強いのか鈍感なのかわからないのですが、前駆陣痛もなく気づいたら5分間隔でお腹が硬くなるな〜くらいに思ってました😅
実家の母に陣痛じゃないの?と言われたので病院に行き3時間半での出産でしたが、本当に痛かったのは最後の20〜30分くらいでした。

お産の形や進みは人それぞれですが、もうすぐ会えますね👶🏻❤️
楽しみに頑張ってください!
安産でありますように!!!

たむちん

41w0d、3304g、自然に陣痛が来てから出産まで約10時間、普通分娩でした。
私の場合は、腰の痛みだけだったのですが腰で工事でもしているのか!というぐらいの痛みでした。お腹も痛いのが陣痛だと思っていたのですが、間隔もついていたのでこれが陣痛なんだなぁとわかりましたよ!

奈々ゝ

○38w4d
○2536g
○2時間半
○陣痛から
○普通分娩
○前駆からで本陣痛は病院着いてからだったのでよく分からなかったです💦

会えるまでもう少しですね💕
赤ちゃんは順調ですか😊?

mami

こんにちは!
11月13日に出産しました(。・ω・。)
予定日は11月8日でした(*˙︶˙*)ノ゙
○40週5日
○2766g
○8時間55分
(朝の5時30分ぐらいから気づいたら間隔短くなってました笑 )
○多分陣痛です笑 腰が鈍痛のように
痛かったので…笑
○動けない程痛かったので
普通じゃない感じでした´ω`*
私が検診に行ってた病院は夜ご飯食べてから寝るまでに10回胎動チェックをしてくださいと言われててその晩のみ胎動が1分以内に終わりました( 笑 )
夜8時ぐらいにおしるしらしきものががありました笑

ちなみにですが私が産まれた時は
母が妊娠高血圧症だったらしく
取り出さないといけないと言われてたみたいでしたが自分から出てきたみたいです笑 予定日より15日程早かったらしいです(笑)

もうすぐ会えますね!
無事にお産終わるようにお祈りしてます*_ _)

ツム母

楽しみですね!
37週6日、2760グラムでした。
12時半に大量破水して、14時に病院到着し17時6分に普通分娩で出産しました。
初産で4時間だったので早かったです。

陣痛は顔がゆがむほどの痛みなので分かります!でもちゃんと時間カウントしてないといつ病院行ったらいいか分からないのでカウントして下さいね!

*スカイまま*

○40w0d
○3,400グラム
○赤ちゃんの頭が骨盤に入ってなかったので破水からの→
○緊急帝王切開
○寝ていてらドバッと出る感覚があったのですぐ気付きました!

りた

初産 38週1日の検診日にて
子宮口0㎝、おしるし前駆陣痛の予兆なし、破水もなし
まだまだだねー!って言われてその後エアロバイク?エクササイズ用の自転車みたいなんを漕いだら陣痛ぽい鈍痛きてたけど不規則だし、周りの初産は皆遅れがちだったので
まさかこれが陣痛の始まりだったとは!!って感じで我慢できたので翌日昼38週2日、
昼12時病院到着まだ歩けるし話す余裕も全然あって…
内診したら8㎝開大。そこからあれよこれよと進み破膜してもらって14時に出産しました!!普通分娩会陰切開なし破水もなしです。
2500gの男の子でしたょ🧡

  • りた

    りた

    トータル2時間での出産
    でした!!自分も先生も
    びっくりするくらい早すぎて笑笑。実母に連絡して向かってる最中にすでに生まれてしまってましたよ!( ^ω^ )

    • 1月16日
まぁーさ☆

・39w5dと38w3d
・2585gと2804g
・16時間と17時間
・陣痛からと、陣痛&高位破水から
・普通分娩と、計画無痛予定のつもりが陣痛&高位破水から後半のみ無痛
・初産は陣痛が思っていたより耐えられてしまって、結構自宅で耐えてしまってました‪‪💦‬
・破水はちょろちょろで気づいてなかったです‪‪💦‬

まめり


皆さま、まとめてのお返事で申し訳ありません!こんなにコメントくださると思っていなくて、そして皆さま詳しく教えてくださりとても参考になりました😊🌸
初産だから遅れることが多いのかなーなんて思ってたのですが、早く産まれた方もたくさんいらっしゃるのですね!
ほんとにお産は人によってそれぞれ、そしてひとりひとりの方にドラマがあるのだろうなと思いました!時間も何十時間の方もいれば2、3時間の方もいらっしゃるのですね😳
自分は便秘や下痢で腹痛がよくあるので、陣痛気付けるのか不安なのですが😅だいたいの皆さんは途中であれ?!ってなるって聞いて少し安心しました。
お産が近づくにつれて怖いし不安なのですが、こんなに多くの皆さんが同じように通った道だし、終わり来るし赤ちゃんに会えるし、頑張ります!
皆さま、ありがとうございました😊💕

deleted user

初産で、
40w0d
2844g
13時間
高位破水
普通分娩
高位破水でチョロチョロでしたが、気づきました!

sayaka

●39w1d
●2900g
●3時間49分
●おしるしがあって破水してから
陣痛くるのソワソワしてました。
●普通分娩
●破水はチョロチョロだったんですけど
自分の意志じゃ止まらないし
無臭でした。
陣痛も最初は我慢できる痛さでしたが
間隔短くなってくると痛みまして歩くもの辛くてうちは痛すぎて泣いちゃいました。

ぱとら

○38週5w
○2840g
○少し痛いなーと思ってから5時間位
○陣痛からで破水してからお産の進みが早くなりました
○普通分娩
○陣痛は生理痛のような感じで初めは15分起きくらい、2.3分間隔の時はもう何もできないくらいの痛みで叫びました
破水はトイレ行った時に出血と一緒にありました(血と混ざってたので初めはおしるしかと思いました)
病院に向かう車でもう1度破水しました
(生理の時に血が出た時のような感覚がありました)

私の場合初めの破水から急に陣痛の間隔が縮まってしまい、病院に着いた時には赤ちゃんの髪の毛見えてました 笑
破水かも?と思ったらすぐ病院行くことをお勧めします😌

まめり


詳しく教えてくださり、ありがとうございます!😊✨皆さん破水されたのですね!自分も破水来るのか先に陣痛からか、ソワソワします。ナプキン常につけてた方がいいのか…寝る時おねしょシートみたいなのひいてたほうがいいのか。。なんて考えています😭
いろいろ考えすぎてか、今朝は朝から胃痛が…😢
皆さんの経験、とても参考になりました。ありがとうございます😊🌸

のらねこぐんだん

1.40週1日
2.3216グラム
3.病院に着いてから10時間
4.陣痛から
5.普通分娩
6.痛みが今までの生理痛に比べたらかなり強くすぐ分かりました。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕頑張ってください‼️

  • まめり

    まめり

    ほぼ予定日通りという感じだったのですね!😊里帰りせず夜と土日以外は1人なので、主人がいる時に来て欲しいなぁと思いつつ、ひとりでもなんとかしなきゃと毎日イメトレしてます笑
    ありがとうございます😊🌸

    • 1月19日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    頑張ってください😊

    • 1月19日
®️まま

・36w0
・2014
・6時間34分
・破水
・普通分娩
・夜中にトイレ行きたい!
って思ってトイレ行った時にやけに尿がでるなー😂
こんなにでたの初めてだなぁwww
って呑気に思ってたら尿もれがひどくて27wから入院しててナプキンが無かったのでナースステーションにナプキンあるか聞きに行ったら破水じゃない?🤔って言われて検査したら破水でした😂w
私はなんでか陣痛を我慢しちゃって
分娩台乗って30〜40分くらいで出てきました(笑)
産んだ後助産師さんになんで我慢したの!我慢しなかったらもっと早く産まれてたかもしれないのに!笑って言われました😂

  • まめり

    まめり

    古い質問に答えてくださりありがとうございます😊🌸ちなみに、もういつ産まれてもいいのに、まだまだ兆候ありません😅
    破水からだったのですね😳スピード出産で入院されてたようで逆によかった…!😭

    • 2月9日
  • ®️まま

    ®️まま

    まだですかっ😱
    長いですね😂
    まだまだお腹の中にいたいのかな?🤔

    • 2月13日
  • まめり

    まめり

    今39週はいったとこですーまだですー😭予定日超えるかもですー😅

    • 2月13日