※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
妊娠・出産

オムツやおしりふきは、出産前に準備するのが良いです。加湿器は春先でも必要です。その他必要なものはありますか?

現在30週目です。出産に必要な新生児の服やガーゼ等は買ったのですが、オムツやおしりふきシートなどはいつ頃から準備したらいいのでしょうか?湿気でダメになるかなと思い、オムツ系はまだ買っていません。洋服類やベビーベッド、抱っこ紐は購入済みです!又、オムツ系以外に必要なものはあるでしょうか?予定日が3/24で春先なので、加湿器等はまだいらないかな〜と思っています!

コメント

あーちゃん

わたしは予定日3月25日です!
おしりふきとかオムツはまだかってません(;_;)😭

沐浴グッズは揃え終わったので
あとは細かい爪切りとかミルクとかそんなです!

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

おお!😳予定日が1日違いなんですね!私も、哺乳瓶や沐浴グッズは揃えたのですが、オムツはまだ早いかなぁと思い変えていません😅3月が予定日といっても、いつ産まれるか分からないので早めに買うべきなんですかね💭

• 1月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

あっという間に30週入りました笑
    お互いこれからドキドキと不安がありますね_(┐「ε:)_💦

揃えるもの難しいですよね( ゚д゚ )

• 1月16日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

本当、あっという間でしたね!😳
    6ヶ月入ったあたりから急に時間の流れが早いなあと思いました(笑)出産に怯える日々ですが、お互い頑張りましょう😂💪🏻

ですよね!揃えるタイミングがなかなか分からなくて…😅初産婦なのでワクワクして、早く揃えたい気持ちがどうしても勝っちゃいます…(笑)

• 1月16日
ゆー

オムツはネットでも買えるから産まれてから買いました😊
ミトンは早く買えばよかったーって思いました‼️

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

ネットの方が安いですか?😅

• 1月16日
  • ゆー

ゆー

ネット安いのもありますよ
    ポイントもつくし、買いに行くと重いので😳
    値段把握しとくといい買い物出来ると思います😊

• 1月16日
やや子

私はオムツとおしりふきは少し買いました!
正期産になった時にあたふたしないようにと思いー
あんまり買いすぎるとサイズ感や漏れなど合う合わないがあるので、病院で入院中オムツは色々なメーカーの試したり頂けるとのことで、試してから沢山買おうかなと思っています。
哺乳瓶や搾乳機も入院中に試してから買って下さいと言われました!嫌がったり、合う合わないがあるらしいですよー
電動のハイローチェアは試してから買うつもりでいます。
体温計や鼻水を吸うのとかはもう購入しました。お母さんが吸ったりすると、風邪の菌が感染るらしくて、母子ともに体調崩しやすいと聞いたので💦

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

なるほど…!病院で試してから購入するのはいいですね!哺乳瓶や搾乳器は早々と購入してしまいました😅おしりふきは購入しておいて、オムツは退院後に買おうかな…!
    体温計や吸引器は、春先に産まれる人でもやっぱり必要になりますかね?😅時期的に要らないかな~と思っていました(笑)

• 1月16日
  • やや子

やや子

鼻は多分ずっと出ちゃうと思うので、主人の職場(医師)お父さん方に聞いてきて、必要と言われたみたいです。
    必要になってから買うのもありかもですね⭕️
    うちは男の子なので、枕を良さげなのを検索して買いました。将来部活とかで刈り上げしても、ぺったんこの頭にならないようにと😅

• 1月16日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

そうなんですね…!吸引器、また色々みて購入しようと思います!枕は考えてもいませんでした!(笑)女の子だから大丈夫かな😅
    ありがとうございます!!

• 1月16日
POKE

わたしは産休に入ってからなので34wくらいに買いました!
値段の安い日に買うといいと思いますよ😄体調の面もあるし、何があるかわからないので予定日1ヶ月前にはあるといいかな?と思います!
既に買っているかもですが、ベビーワセリンは重宝してます!

あと、個人的な意見ですが、おしりふきのケースは買い足しました!詰め替えでいいやと思っていたのですが、リビングと寝室においてます!やっぱケースあるほうが便利でした!(笑)

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

ベビーワセリン初めて聞きました😳ありがとうございます!また色々調べてみます!😊

• 1月16日
  • POKE

POKE

薬局にも売ってるのですぐ買えます!
    うちはオムツかぶれのときも、乳児湿疹にもおふろ後の保湿もワセリンです!ちなみに、わたしの手にも(笑)

• 1月16日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

ワセリンって万能薬なんですね!(笑)購入しておきます!😳

• 1月16日
くみ

今の時期は乾燥してますし、開封しなければ湿気もつきにくいと思いますよ♬私は4月中旬出産でしたが、2月下旬には1袋だけ買っておいてました😆おしりふきはかなり使います‼︎‼︎出産祝いで頂いたおしり拭きにかなり感謝しました。笑
あと体温計はありますかね?お風呂上がりに塗る保湿クリームもあると良いかと思います♡

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

体温計購入してないです!使わないかな~と思っていましたが、結構使いますか?😅

• 1月16日
2kids.mama♡

オムツとかは産まれてからでいいと思います😂
産院で貰うし、お祝いでも貰うし
最初は何もわからないからどのオムツを貰うかにもよると思うので!

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

そうですね!!お祝いでもらうこと忘れてました😅(笑)産まれてからにします!ありがとうございます😂

• 1月16日
na*

オムツやミルク、おしりふきは初めは産院と同じ物を使ってあげた方がいいかなーと思ったので、まだ買ってません( ¨̮ )
退院の日にでも夫に近所で買ってきてもらおうと思ってます😋

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

なるほど!確かに、肌に合った産院と同じ物の方がいいかもしれないですね!ありがとうございます😳参考になりました!

• 1月16日