※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

上の子のためにジュニアシートを購入予定です。1歳からの4点式を検討中。同じくらいのお子さんのママさん、どこのジュニアシートを使っていますか?

2人目が3月に生まれるので

3月で3歳になる12キロの細身の上の子の為に
ジュニアシートを購入予定です。

3歳からのタイプも検討しましたが
細身で15キロに満たないので
1歳からの4点式にしようかなと思っています。

同じくらいのお子さんのママさん
どこのジュニアシート使ってますか?

コメント

mm.7

上の子4歳で12㌔ですが、
バースデイオリジナルのジュニアシートを2歳から使ってます☺

• ai

ai

ありがとうございます!
    バースデイ地元にないんですがネットでどんなものか見て参考にさせて頂きます😊

• 1月16日
ジャンジャン🐻

1歳からので、上の子は西松屋のミニーちゃんので、下の子はコンビのジョイトリップ使ってます😊
うちも上の子は小柄でまだ11キロなので、まだまだ大活躍です😅

• ai

ai

ありがとうございます!
    ミニーちゃんのと、
    ジョイトリップそれぞれ使い心地どうですか??
    座面が狭かったり、ベルトが止めづらいなどありますか?

• 1月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ミニーちゃんのは画面がゆったりで、ベルトが上の子は自由自在に付け外しできます😊
    うちは、走ってる間に外すことは絶対にしないので、心配ないですが、じっとしてないお子さんには不向きかもしれないです。
    が、今はモデルチェンジされてピンクになってるんですよね!
    なので、その辺は改良されてるかもしれないです!

ジョイトリップはコンビだけあって、ベルトの金具部分がとめづらく、外しにくいので、大人にしかできません。
    わりとスリムな作りなので、コンパクトカーにはいいかもしれません😃

• 1月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

画面じゃなくて、座面ですね😓失礼しました...

• 1月16日
  • ai

ai

詳しくありがとうございます!
    うちの娘は臆病なので笑、自分から外したりする心配はないと思いますが、コンパクトカーなのでジョイトリップやはりスリムなのでいいんですね😊

ジョイトリップとアップリカのエアグルーヴが自分の中で候補にあったのですごく参考になりました!
    西松屋のも見てきます!!

• 1月16日
hayu327

12月にアップリカから、ISOFIXのジュニアシートが発売になりましたよ(^^)

ISOFIXのジュニアシートは、有名どころのメーカでは初だと思います(^^)
早速購入して使ってますが、とても使いやすくて気に入ってます♪

人気みたいで、取り寄せしました!
色は2色です(^^)

• ai

ai

ありがとうございます!

今使ってるチャイルドシートがアップリカですがすごく使いやすいのでアップリカはいいのですが、車がISOFIX対応してないので使えません😥

参考までにネットで見てみます!

• 1月16日