※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

チャイルドシートに悩んでいます。ジョイトリップは座り心地がいいけど、寝ると前に倒れてしまいます。0歳~4歳用のチャイルドシートは寝ても倒れないけど、景色が見えにくい。買い換えるべきでしょうか?

チャイルドシートについて悩んでいます。
1歳になった頃に、ベビーシートから11歳まで使えるコンビのジョイトリップを買いました。
座り心地はいいようで、これに決めたのですが、寝ると体ごと前に倒れてしまいます。
横に座っているときは何とか立て直しますが、見ていると寝苦しそうです😱それに娘は身長が少し低いせいか景色が見えにくそうです💦💦

実家のは0歳~4歳までのチャイルドシートで少しリクライニングがついているので、寝ても前に倒れません。

せっかくいいのを買ったのですが、買い換えようかなぁと悩んでいます💦
どう思いますか?
ご意見聞かせてください。宜しくお願いします‼

コメント

ゆいちゃんママ

うちはジュニアシートにしました。二歳ですが、

はじめてのママリ🔰

うちも、ジョイトリップつかってます(◍•ᴗ•◍)

買い換えてすぐの頃は、寝ると頭がカクンとなってましたが、今は寝てても上手に頭を後ろにつけてます(^~^)
はじめの頃は

子どもは柔らかいから、頭がカクンってなって寝てても苦しくないと聞いたことがあります(;´ェ`)
なので、うちはあまり気にしてませんでしたo(・_・)o!!!たまーに長時間寝そうな時は本当はダメですけど…シートの背もたれ倒して後ろに寄りかからせてました(゚´ω`゚)

ネックピロー使ってみるとか、どうですかね?
体こと倒れてくるんだと、ベルトもゆるいのかなと思います!

ジャンジャン🐻

うちもジョイトリップですが、頭がさがってようが、爆睡してるので、気にしてません😂
痛ければ寝られないだろうと思ってます😅

基本的にひとりで2人連れてるので、運転中になおすことも、寝たらリクライニングとかできないので、わたしならそのままです😅

  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    体ごといくことはないので、ベルトが緩いのかな?と思います。

    • 1月16日