※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましまろ
妊娠・出産

妊娠34週で食欲が増しているけど、体重の増加はまだ抑えられている。臨月で急増するのが心配。同じ経験の方いますか?最終的に何キロ増しましたか?食欲があるたびに不安です。

もうすぐ34wになります!
この時期は胃が圧迫され、食欲がなくなるって聞くんですけど、全然そんなことなくてむしろ日に日に食欲が増しています(´;ω;`)

1回に食べるご飯の量も普通で、定食屋さんの定食とおなじくらいのおかず、ご飯の量なんですが…2時間経つとお腹がすいてしまいます😂💦

今現在、妊娠前から体重は4キロプラス、先日の検診で赤ちゃんは2000グラムくらいでした。
今のところ体重の増え方もいい感じなのに、臨月入ったらドーン!と増えそうで怖いです💔💔

私と同じような方いますでしょうか?
また、最終的に何キロ増でしたか??
お腹すくたびにお米か食パンを食べてしまっているので不安です😥💦

コメント

ぽろねーぜ

34wです、食欲全く変わらず(というか妊娠前の2倍は食べてる...?)で、10キロ増です😱😱😱
赤ちゃんは32wのとき約2200gで大きめでした...やばい...

  • ましまろ

    ましまろ

    私も二倍は食べてます😥🍃
    32wで2000越えですか!ビックベビーちゃんになりますかね😊💗
    食欲をコントロールできないので焦りまくりです😌

    • 1月16日
deleted user

私は妊娠前から今でプラス10キロです!
プラス4キロは優秀ですよー!!
私も後期に食欲増しましたよ‼️
異様にファーストフード食べたくなったりとか😅

  • ましまろ

    ましまろ

    ああー!わかります!私もマックとかピザが異様に食べたくて😥💔油も塩分もやばいのに…しかも今の時期コンビニ行くと必ずピザまん買って帰ってしまいます…😂

    • 1月16日
deleted user

同じく胃の圧迫?なにそれ?というタイプでした😭そして同じく後期はお米やパンが食べたくて仕方なかったです…

でも体重もかなり優秀ですし、多少食べて増えても大丈夫じゃないかな?と思いますよ✨もともと増えてもいい体重は増やしておいた方がむしろいいと思います!出産って本当に体力使うので、体型は維持したいですがあまりに痩せてるとキツイと思います…😭

ちなみに私は妊娠前+9キロでしたが2週間も経たずに体重戻りましたよ!
どちらかというと産後授乳でお腹空きまくって食べてちょっと太りました😭💦

  • ましまろ

    ましまろ

    ホントですか!なんかみんなご飯食べれないとか言うので、「え?私さっき焼きそばとおにぎり3個食べたけど?😰」って感じで…(笑)
    そうなんですよね💦思いのほか体重が増えてないのをいいことに食べてしまってる節もあるので…もうここまできたらいいかなとか思い始めてます😥💔
    母乳だともっとお腹空くしむしろ妊娠前より痩せた!って人も多いですよね😳🎶
    でも私も母乳あげだしたらかえって太りそうです…(笑)

    • 1月16日
菜

量は食べれますが寝る前に
胃の圧迫におそわれてました( ; ; )
でも
食べたいから食べる→胃の圧迫→ねれないを無限ループしてましたが
おさまりました/(^o^)\
でもまた最近復活してきたようなので苦痛です←

食べたい時に食べる

が私のモットーです笑
旦那にも食べたら良いよと言われたので☺️笑

  • ましまろ

    ましまろ

    圧迫感というのが全然ないので、余計食べてしまうんですよねー💦💦
    私もそうです!もう1日5食くらいになってますが食べたい時に食べてます😥💔
    うちの旦那も、私がたくさんご飯食べてるのを見てるのが好きみたいで甘やかされてるので、余計食べてしまいます😂😂😂

    • 1月16日
ちゃんゆ

私も34wです!!33w当たりからめっちゃお腹すきだしました〜!