※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
妊娠・出産

8か月の息子が夜中によく起きるようになり、毎晩1時間おきに寝返りをして泣いてしまう悩みがあります。対策を色々試しても効果がなく、困っています。アドバイスをお願いします。

8か月の息子はよく寝てくれルコでしたが、
最近ちょこちょこ夜中起きるよになりました…
就寝時間は20時すぎ、夜中は2時〜4時に一度起きます。
最近は23時0時にも起きるようになってしまいました。

あとは毎晩ですが
1時間おきに寝返りをして、上手に顔をずらしていたので様子を見ていました。ですが、様子をみたままにしておくて、泣いて。寝返りを阻止しようとすると泣いて。
正直毎日辛いです。ノイローゼ気味です(笑)
夜ぐっすり寝てもらうために、たくさん遊びますが、寝ません。室温、布団の重さ、ミルク量すべて色々試してるのに全く効果ありません。
毎日毎日イライラして、どうしたらいいか分からない状態です…
皆様ご意見いただけますか😭

コメント

ひー

毎晩お疲れさまです。睡眠時間が取れないとイライラするし辛いですよね💦
私もそうでした。私の娘はとにかく眠りが浅い子で、毎日1〜2時間毎に起きて泣いて授乳しての繰り返しでした😅3時間まとまって寝れた時は翌朝喜んでたくらいです(笑)
私も色々試しましたが、うまく行くことはほとんどありませんでした…
でも、1歳を過ぎ歩くようになり断乳してたくさん食べるようになり、まとまって寝てくれるようになりました。未だ起きる時はありますが😅

お母さんの体調と精神は大事なので、考えられることを試しつつ、ご主人や両親に見てもらって休日などに寝てリセットするのはどうでしょうか?
色々と試されているようなので、根本的な解決策ではなく申し訳ないのですが、必ずまとまって寝てくれる日が来ます。がっちゃんさんが、少しでも眠れますように…

• がっちゃん

がっちゃん

1、2時間起きに起きてたんですね😰
    辛かったですね、お疲れさまです😥
    睡眠とれないと本当毎日イライラして、更に寝てくれないとイライラして悪循環💦
    やっぱり、たくさん食べるようになるまでは頑張るしかないですかね(笑)

聞いて下さりありがとうございます😊
    頑張ってみます😭

• 1月16日