※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラシックリネン
雑談・つぶやき

沖縄県宜野湾市に住んでいます。日中は娘と2人っきり…家の中に飽きてき…

沖縄県宜野湾市に住んでいます。
日中は娘と2人っきり…家の中に飽きてきた様子でおもちゃも飽きてきたみたい…😅💦支援センターに行ってみたいけど…
行く勇気がなーーーい😱💦どーしよー😭💦
一度行けば今後行きやすいんだろうけど…なかなか一歩が踏み出せない🤣

コメント

Nine

関係ないとこですが…沖縄に住んでるなんて羨ましいです😭💓(笑)

• クラシックリネン

クラシックリネン

つぶやきにコメントしてくれて、ありがとうございます😊
    沖縄…羨ましいんですか?そう言っていただけると嬉しいです😍やはり、海があるからでしょうか?Nineさんは何処ですか?

• 1月16日
  • Nine

Nine

私は生まれは北海道で、今は東京です‼︎
    沖縄は海も人も料理もすきです😆💓
    子供生まれる前は6年連続沖縄行ってました☺️今年の夏は子ども連れて行きたいです💓

• 1月16日
  • クラシックリネン

クラシックリネン

逆に北海道も憧れデス!雪☃️とか体験してみたい。現地の方は大変そうですけど…
    6年連続⁉️凄いですね😳
    ぜひ今年はお子さんと来てほしいですね😊

• 1月16日
おいマン

私も宜野湾市民です😄
公園はどうですか?
浦添大公園の新しいCゾーンエリアに
乳幼児向けのスペースもありますよ!!
芝生の上で遊ぶのもおすすめです💕

• クラシックリネン

クラシックリネン

コメントありがとうございます😊
    えっ⁉️そうなんですか?乳幼児スペースが公園にもあるんですね〜知らなかったです😳しかも芝生❣️自然に触れさせたかったので、絶対行きたいと思います💕天気が良い日に行って見ます😍情報ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 1月18日
  • おいマン

おいマン

1月に入れるようになったばかりなので
    まだ遊具もキレイですよー!
    ただ、休日は人がとっても多いです!
    平日も午前中は保育園の子たちが結構いるので、公園に慣れるまでは平日の午後がおすすめですよ😆

• 1月18日
  • おいマン

おいマン

芝生の広場の隣に、柵で囲まれた
    乳児〈3歳まで〉スペースがあります!
    お子さん喜んでくれるといいですね😄

• 1月18日
  • クラシックリネン

クラシックリネン

写真まで‼︎ありがとうございます🙏💕
    平日の午後が良いんですね✨行くのが楽しみになって来ました🤩✨

• 1月18日
おはな

わかります!わたしも支援センターは1歩がなかなか踏み出せず・・・子供が8ヶ月頃に勇気を出して行ってみました!結果、もっと早く行ってれば良かった!と思いました😂
おうちの中は狭いのでハイハイも思う存分できなかったので・・・😭広いところで動き回れるし、おもちゃもいっぱいあるし、子供も楽しそうでした☺️
ちなみに宜野湾に住んでます🙋
出身が沖縄市なので宜野湾に同じくらいの子供をもつ友人もいなく、勇気を出して支援センター行きました🙌お子様はいくつですか?1歳未満ならイオンで無料で遊べるとこもありますよ⤴︎ ⤴︎支援センター行きずらかったら、最初はイオンで遊ばせるのもいいかもです◎

• クラシックリネン

クラシックリネン

同じ方がいて安心しました😭💕
    娘は6ヶ月なったばかりです😊
    ちなみに宜野湾の何処に住まれてますか?私は真志喜に住んでいます✨

• 1月16日
  • おはな

おはな

私は佐真下です☺️
    今は保育園通ってますが、保育園入るまでは週1~2で支援センター行ってました🙌
    生後3ヶ月ぐらいのお子さんも支援センター来ていましたよ☺️

• 1月16日
  • クラシックリネン

クラシックリネン

そうなんですね😊
    頑張って行ってみよ〜うかな…

• 1月16日
  • iz

iz

横から失礼します🙇
    おはようございます!
    私も支援センターが気になっていますが、なかなか勇気がでず💦

生後3か月の乳児は、どんなことをして過ごすのでしょうか❓👀
    私も1日ほとんど息子と家にいるので、外に出て気分転換が出来たらいいな〜と😅

• 1月20日
  • おはな

おはな

こんにちは☺️私が行ってたところは畳間があって、3ヶ月くらいの赤ちゃんはそこで寝転がってメリーで遊んでいました☺️寝転がれるマットも支援センターで用意してくれていましたよ⤴︎ ⤴︎
    そばで座りながらお母さんは他のお母さんとお話したり、保育士さんとお話したりしていました🙋私は割と近くの支援センターを3ヶ所くらい行ってみて、その中でもセンターや保育士さんの雰囲気が好きなとこみつけたのでそこに通うようになりました☺️

• 1月20日
チェイス

私も億劫でなかなか行けずにいましたが、下の子今日支援センターデビューしました。午後だと割りと人が少ないので気が楽です。
ハイハイするようになったら午前中にも行こうかなと思ってます。

• クラシックリネン

クラシックリネン

おぉ😳今日デビューしたんですね❣️おめでとうございます🎉午後は人少なめなんですね。情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月16日
むっちゃん

宜野湾市民です🙋🏼‍♀️私も最初は勇気がなかったですが
思い切って行ってよかったです\( ˆoˆ )/
支援センターの方が時間早く進むし(笑)
なにより娘が楽しそうです♪♪

• クラシックリネン

クラシックリネン

私も勇気だそう❣️
    娘が喜んでくれると嬉しいな😊

• 1月17日
maa

こんばんは♩
自分も支援センター行ってみたい!
でも勇気でないですよね😭😭
上の子達の時はなーんも
行ったことなくて
最近初めて下の子の離乳食教室
いってきました😂笑笑
いま育休中なのでそのうちに
行ってみたいと思ってます🧐

• クラシックリネン

クラシックリネン

なかなか勇気出ませんよね💦
    お互い頑張って行ってみましょう❣️
    違う世界が発見できると信じて💕