※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が、たまにはぁはぁと息をしていて、心配しています。小児科に行くべきか相談したいです。息遣いは普通でしょうか?

生後4ヶ月の男の子を育てています。

息づかいが、たまに
はぁはぁ、言っています。
大人でいう持久走後みたいな感じです。
最初は、口呼吸❓と思って手を当ててみましたが鼻からでした。

18.5°の湿度58です。熱は36.6

赤ちゃんって、はぁはぁ、息づかいですか?
小児科行くほどでもない?

コメント

えーなん

何か楽しいことや驚いて興奮してるとかじゃなくてですか?
うちの子おっぱい飲む前や顔の前で手をわしゃわしゃーってしたりすると興奮して犬みたいに舌出しながら「へっへっへっ!」ってやってますよ( ´∀`)

鼻からとのことですが、はぁはぁ言ってる時口は開けてないんでしょうか?
あとそのはぁはぁ言ってる時の顔色とかはどうでしょうか?
顔色が悪いならチアノーゼとかもあるので病院行った方がいいと思います!

• かよ

かよ

お返事ありがとうございます🙇
    抱っことかで、はぁはぁ。
    あれ?抱っこで、はぁはぁ、言ってたかな?思って🙇

はぁはぁ、言っているときは口あいています。
    顔色は、いつもどおりです!
    ただ泣きが、いつも以上で

• 1月16日
  • えーなん

えーなん

抱っこが大好き、もしくは抱っこが大嫌いとかはありますか?
    そういう興奮的なものでもはぁはぁすることはあると思うんですが…

日々成長で仕草が変わっていくんで異常なのか遊んでるのか癖なのかわかんないですよね(・_・;

• 1月16日
  • かよ

かよ

常日頃一緒に居て、少しでも変わったことがあれば、あれ?😵と思って気になって💦
    以前小児科では、あのお母さんねぇ😌と慌てて来るほどでもないことだったみたいな事でも、気になって。
    難し~い!
    ありがとうございました❗️

• 1月16日
  • えーなん

えーなん

逆に私が気にしないタイプなので見習わないと(・_・;
    でも心配なら動画撮って先生に見せるのが1番確実で安心だと思いますよ( ´∀`)

• 1月16日