※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
子育て・グッズ

【ママリの皆さんにお礼。】私はずっと育児ノイローゼ気味で、子供に、…

【ママリの皆さんにお礼。質問ではないです、すみません。】私はずっと育児ノイローゼ気味で、子供に、顔も見たくない、あっち行ってなどと毒を吐いたり、疲れ切って自分が休むことしか頭になく、ちゃんと妊活して授かった子供なのに、子供を産んだことをすごく後悔して、出産前の旦那と2人の生活に戻りたくて毎日泣きました。
ところが最近やっと克服し、子どもと仲良くなることができたのです。

以前は保育園から帰ってくるのが恐怖で、無意味に最後まで延長した上、あからさまに嫌な顔でお迎えに行きました。
他のママさんが、笑顔で迎えているのを見て、なぜそんな笑顔でいられるの?と、ぞっとしました。
帰宅途中も、うるさい!と、怒鳴りつけるか、無言でいるかのどちらかでした。

子供にも伝わっていたのだと思います。
まだ話せない赤ちゃんなのに、昼寝の時先生に、手を握って。手を握って。と合図し、寝たと思って先生が離れようとすると、行かないで!手を握ってて。と、必死にアピールしたりと、先生からも、情緒不安定で不安な様子ですと、毎日言われていました。

子供も私と寄り添えるようになるために、すごく努力してくれたのだと思います。
私の育児ノイローゼは、子供の努力と、ママリの皆さんの励ましによって克服しました。
今は大変だけどお迎えにいくが毎日楽しみです。
子供も私に抱っこしてくるようになりました。

今は、将来、同じ悩みを持ったママさんの何か助けになることを、仕事にしていきたいと考えています。
特に女性の産後の社会復帰についてです。

皆さん、ありがとうございます。

コメント