※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニア
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘の寝かしつけに悩んでいます。昼夜とも授乳中に寝てしまい、夜は添い乳でまとまって寝てくれません。夜間断乳を考えています。寝かしつけ方法や経験を教えてください。

生後7ヶ月の娘を育てています(^^)
寝かしつけについてなんですがみなさんこの時期どうやって寝かしつけていましたか?
娘は昼寝も夜も授乳中にそのまま寝落ちしてしまいます。
寝る=おっぱいって感じです(T_T)
夜は添い乳もしていてそのせいか全然まとまって寝てくれません。😱夜間断乳も考えていますが夜寒くてなかなか踏み込めず😓
寝かしつけ方とその寝かしつけにどうやってしたか、そして今まで添い乳をしていて夜間断乳をした方、やり方など教えてください!

コメント

Narisa

ここ1週間トントンで頑張ってます🙌🏻
うちも前までおっぱいか抱っこじゃないと寝なくてかなり大変でした…💦
腰痛いし腕痛いし添い乳だと乳首痛いし😂
今は夜最後の授乳したらお布団に置いてトントンしてます。
ギャン泣きしようがそのまま続行します。子守唄とか歌いながら…
最初は1時間以上かかりましたがだんだん30分くらいで寝てくれるようになり、朝5時6時まで寝てくれます😊✨
びっくりするくらい自分も娘もぐっすり寝れてスッキリです(笑)

ギャン泣きしてるとかわいそうで何度も抱っこしちゃいたくて心折れそうでしたが…今のところいい方向に行ってそうです🙆

• ジュニア

ジュニア

本当腰にも腕にもきますよね😭
    トントンで朝まで寝てくれるなんて凄いです😭👏🏻最初ギャン泣きで疲れて寝るって感じですか?夜中泣いてもそこは我慢してトントンしてましたか??

• 1月16日
  • Narisa

Narisa

お返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    最初は泣き疲れて寝る感じでしたが、今は少し寝ぐずりしたら寝るって感じに変わってきた感じがします!夜中はトントンしたら大体寝ますが、明らかに3時間以上授乳間隔空いてたらあげてます!飲んだらストンとすぐ寝てくれます😊🙌🏻
    早く寝るの上手になって欲しいですよね😭

• 1月17日
まめちん

うちもお昼寝も夜も授乳が寝かしつけだったのですが外出時に寝かしつけが授乳だとできないことがあるので抱っこしようと思い寝かしつけは抱っこにしました!
夜中1時間ごとに起きるのも変わらずで、寒いしアパートなので夜中1時間ごとに起きて抱っこで寝かしつけだと泣き叫んで大変なので初めの寝かしつけだけ抱っこで夜中は添い乳にしてます!

• ジュニア

ジュニア

外出時は授乳しながら寝かせるの難しいですよね💧うちは外出時は抱っこ紐で寝てくれます!
    うちもマンションなので夜中あんまりギャン泣きさせるわけにもいかず私も起き上がれなくて添い乳してます💧
    最初だけ抱っこで寝かしつけたら夜中起きる頻度は減りましたか??

• 1月16日
ひおん

ウチも同じ感じです😅
夜は、寝る前に授乳中に寝落ちしたら、そのまま朝まで起きないのがほとんどです。
まれに深夜にギャーっと泣くことはありますが、そんな時は、抱っこして、ダメなら授乳して寝かせちゃってます。
添い乳だとウチの子は寝てくれないので…😢
アドバイスになっていなくてごめんなさい🙇‍♀️💦
あ、日中に長めのお散歩したり、お風呂で思いっきり遊んだ日なんかは、お風呂上がりのミルクを飲んでる時に寝て、そのまま朝までぐっすりって事もあります。

• ジュニア

ジュニア

授乳中にそのまま寝落ちしても朝までぐっすり寝てくれたらいいですね〜😊
    うちも寝てほしい(T_T)

• 1月17日
そーすけママ

わたしも夜間頻回に起きるのに
耐えれなくて完母からミルクに
しちゃいました💦
寝かしつけはラッコ抱きで寝かして
寝たらそのまま横にコロッと転がしてます笑
夜中まだ頻回に起きますが、
添い乳してた頃よりは
減ったかな〜と思います😂

トントンで寝かしつけなど試してみましたが
ギャン泣きされてこっちがストレスで
まいってしまったのでダメでした💦
普通にだっこして寝かしつけも
置いた瞬間に起きて大変でしたが
ラッコ抱きなら自分もそのまま寝れるし、
置いてもそのまま寝てくれたので
助かりました✨

• ジュニア

ジュニア

夜間頻繁に起きられるとミルクあげてみたくなりますよね😭
    私も夜寝る前だけミルクをあげてみたけど効果なかったです😭
    ラッコ抱きほとんどしないので試してみます!!

• 1月17日