※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
妊娠・出産

妊娠中の水分摂取量について相談です。フルタイムで働く平日は1.3リットル飲んでいるが、体重増加やむくみが気になる。土日は気にしていない。

妊娠中皆さんは1日どれくらい水分をとっていますか??

私はフルタイム(ほぼデスクワーク)で仕事をしており、会社に1.3リットル持っていき飲んでます。
土日は気にしてませんが、平日になると体重が増える気がして…(^^;飲みすぎなのかなと…それかむくみか…

コメント

まる

元々全く飲まなかったので500も飲んでませんでした。。

• ミニトマト

ミニトマト

そうなんですね!飲まなくても大丈夫なんだなって分かりました‼少し減らそうかな…(^^;

• 1月16日
  • まる

まる

本当は飲んだ方が良いってネットに書いてありましたが無理して飲むの方が無理でしたw

• 1月16日
  • ミニトマト

ミニトマト

ネットに沢山飲んだ方がって書いてあったけど、沢山ってどれくらいなのか気になりまして…(>_<)
    飲まなくても大丈夫そうですね✨

• 1月16日
栞里

妊娠中だからといってあまり気にはかけてませんが冬ということもあり口の中の乾燥が気になるので、1日1L程度は飲んでます!
多い時は2L飲みます😅

• ミニトマト

ミニトマト

妊娠中は飲んだ方がいいと何かに書いてあった気がして…多く飲むようにしてるせいか体重が気になりだしまして…

• 1月16日
  • 栞里

栞里

羊水作るのに水分補給必要で1日2L目安ですが無理に飲まなくても大丈夫です👌
    水分で体重はあまり増えないですが羊水や赤ちゃんの体重が増えると嫌でも体重は増えちゃいます💦

• 1月16日
  • ミニトマト

ミニトマト

2㍑って結構多いですよね‼
    羊水の為に飲まないといけないと思って頑張ってました(笑)無理はしなくていいんですね

• 1月16日
  • 栞里

栞里

多いです💦
    無理に飲まなくても食事していてその栄養も送られるのでちゃんと成長もします👌

• 1月16日
るか

私は妊娠前から水かお茶をかなり飲む方で、妊娠してからはさらに増えて最低2Lは飲んでると思います(>_<)おしっこ近くて困ります💧笑

• ミニトマト

ミニトマト

トイレ近いの分かります‼飲んでても出ていくから大丈夫なのかなと思ったり(笑)

• 1月16日
ゆゆ

2㍑~3㍑位飲んでました。

たまたま後期で1㍑位しか飲まない日が何日か続いた後、血液検査したら軽く脱水になってました😅

• ミニトマト

ミニトマト

すごい飲んでますね‼浮腫みや体重増加とかはなかったですか??

• 1月16日
angel*̣̩⋆̩

私もともと飲まない方でしたが
妊娠中は気をつけて飲むようにしてました!
それでも1リットルも飲まなかったですが・・・
飲んだー!って日は浮腫みました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)(笑)
顔、手、足( *_* )

• ミニトマト

ミニトマト

私はもともと飲むんですが、妊娠してから増やしたということもなかったので大丈夫なのかなと思いまして…(>_<)
    やっぱり浮腫みますよね…(^^;水分の取りすぎで体重増加してるのか赤ちゃんなのか…(笑)

• 1月16日