※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなma♡
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで結婚式に参加する不安。アドバイスを求める。ベビーカー、離乳食、おもちゃ、抱っこ紐の準備はあるが、他に必要なものは?移動が不安。

赤ちゃん連れて結婚式に参加されたことのある方、教えてください!!

5月に主人の弟の結婚式があり、家族3人で出席します。
その頃には娘は1歳2ヶ月です!

できる限り、迷惑をかけないようにと不安です。
何か注意点やあると便利なものなどあればアドバイスいただけると嬉しいです╰(*´︶`*)╯

・ベビーカー持ち込めばイスの心配がなくなる?
・離乳食はBFを持って行く
・音のならないおもちゃを用意する
・泣いたらすぐ外に出れるように抱っこ紐も持ってく

上記は思いつきましたが、他もなにかありますか?
もともと気にする性格で、義理の弟の結婚式、赤ちゃん連れは他にいないとの事で、とてもとても不安です( ; ; )

千葉県に在住で、神戸で結婚式。当日の朝移動になりそうなので、さらに不安で泣きたいです(´;ω;`)

コメント

桃

大変ですね( ; ; )前乗りはできないのですか?でも親族の結婚式ならそこまで気を使わなくてもいい気がします◡̈⃝︎

• かなma♡

かなma♡

コメントありがとうございます!
    主人の仕事の関係で前乗りはできなそうで(´;ω;`)
    お義母さんも、気にしないで大丈夫とは言ってくださるのですが、心配と不安です( ; ; )
    こんな性格もいやですー(´;ω;`)

• 1月16日
♡じゃじゃ丸♡

一歳ジャストで姉の結婚式に参列しました!

アレルギーとかでなければですが…
ベビーフードよりサンドイッチにすると1人で食べてくれるので披露宴楽しめました♡
あと、リンゴや果物が好きなので八つ切りにしたリンゴを持たせたら長持ちするので良いですよ♡

あっ!
お子様も素敵なドレスで参列されるとしたら汚しちゃうと勿体無いので、袖付きのエプロンあると良いですよ♡

あと、ベビーベッドも用意してもらえたら用意してもらうと楽です!披露宴の時間によっては寝ちゃうお思うので。式場によってはベビーチェアも用意してもらえると思うのでベビーチェアもどおゆうタイプのか確認しておくと安心ですよ♡うちは布タイプのチェアベルトも持っていって、大人の椅子でも対応できるようにしました♡

• かなma♡

かなma♡

お姉様の結婚式だったんですね!!
    とても参考になりました╰(*´︶`*)╯

果物大好きなので準備してみます!今は、パントーストしてからサンドイッチにするのですが、一歳頃ならトーストしなくても大丈夫でしたか?

ドレスです!そこまで気が回りませんでした(´;ω;`)ありがとうございます!

たしかにお昼寝時間かぶります(;_;)
    ベットと椅子も確認します!
    うちも布タイプのチェアベルト持ってます!持っていこうと思います╰(*´︶`*)╯♡

• 1月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うちはパン粥終わった頃からそのままであげてたので、気にせずそのままサンドイッチにしてました!

そして、挟むよりクルクル丸めてスティック状にすると持ちやすいし溢れないです꒰ ´͈ω`͈꒱

• 1月16日
  • かなma♡

かなma♡

そうなんですね!!なら大丈夫そうです!今度そのままあげてみます╰(*´︶`*)╯

スティック状ですね!やってみます!
    ラップで包んで持っていけそうですし、いいですね(´∀`)
    具体的にありがとうございます!

• 1月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

そうです♡
    クルクル丸めて、ラップでキュッとしていけば持ち運びも楽です♡
    保冷バックと保冷材あれば安心ですね♡

好きな具材もあるだろうし、式まで時間もあるので何回か作ってあげると安心かもしれませんね♡

素敵な結婚式になりますように꒰ ´͈ω`͈꒱

• 1月16日
  • かなma♡

かなma♡

ありがとうございます!!
    いろいろためして、好きなものを作ってあげたいと思います!

いろいろ教えてくださりありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 1月16日
ゆちょりん

ついてすぐに、オムツ替えが
できる場所の確認だけは
しておいた方がいいと思います★
後は、お菓子とかジュースが
あれば割りかし大人しく
していられたので、普段
食べてる様なお菓子があると
いいかと思いますよ٩( ᐛ )و

• かなma♡

かなma♡

オムツ替えすっかり忘れてました( ; ; )確認するようにします!!

普段からたべてるお菓子も用意したいと思います!
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 1月16日

ベビーカーは入れるか式場に聞かないとわからないので、旦那さんの弟さんにベビーカー入れるか、無理ならなにかベビーベッドやそういうのはないか聞いた方がいいと思います😊

千葉から神戸ですか。。
泊まりがゆっくりできてよさそうですけどね。。😭

• かなma♡

かなma♡

ベビーカーはいれない式場もあるんですね( ゚д゚)教えていただきありがとうございます!
    確認してみます!!

主人の仕事の関係で無理そうなんです( ; ; )しかも、もしかしたら当日帰ってこなきゃいけない可能性もあり…
    不安です(´;ω;`)

• 1月16日

退会ユーザー

旦那さんの弟さんということは
    披露宴だけでなく式もですよね?👀
    狭かったり席順によってはベビーカーが置けないかもしれないです😭
    式は抱っこ紐でベビーカーは式場に預けておくこともできると思いますけどね✨
    確認してた方がいいと思います💕

そうなんですね(;_;)
    結構キツイですね😢

• 1月16日
  • かなma♡

かなma♡

お返事ありがとうございます!
    式も参加で、私は初めてなのですが、教会とか神社ではなく人前式?と言うものらしいです。
    よく確認して対策したいと思います!!

本当に、結婚式は嬉しいことなのに不安すぎて行きたくなくなってきちゃいます(´;ω;`)

• 1月16日
あや

ベビーカーはいらないかと思います。
今一歳8ヶ月の娘を4ヶ月、8ヶ月、一歳の時に結婚式に連れて行きましたが、ベビーカー持参したことないです。
会場でクーファンやベビー椅子用意してくれますよ!あとホテルとかの挙式じゃない場合、オムツ交換台がないところも多いです。なので事前に確認してない場合は、変えれる部屋を確保してもらっていました!

あとはお菓子とかシールブックを持って行くとかですね。

• かなma♡

かなma♡

ベビーカーいらないんですね!
    貴重なご意見ありがとうございます!!
    椅子等用意してもらえるか聞いてみます╰(*´︶`*)╯
    今まで赤ちゃん連れの方を結婚式で見たことがなく、無知でした。

お菓子とシールブックも用意したいと思います!教えていただきありがとうございます!

• 1月16日