※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにゅ
子育て・グッズ

子供が離乳食を食べず、悩んでいます。フォローアップミルクやミルクの飲ませ方について相談しています。他のお母さんの工夫や、ミルクの飲ませ時期について知りたいそうです。

こんにちは!もうすぐ1歳になる子供がいます。
7ヶ月辺りから離乳食を全然食べてくれなくて
食べてくれないことにも、手を込んで作った料理を
毎日捨てることにもイライラして
少しおかしくなるような時期もありました。
今も変わらず量を食べてくれません。ミルクばかりです。
全然食べてくれないのでまだ二回食です。
三回食にしても体をねじって拒否でした。
フォローアップミルクは離乳食を食べている子が飲むというような事が書いてあったので飲ませていません。

体重、身長は平均いってるかいってないかくらいです。
まだ子供は人の真似も(バイバイなど)もなしいし
コミュニュケーション取れている感じがしません。私がこんな気持ちでいるから子供にも伝わってしまっているのかな?など、
夜泣きも1日に10回程して寝不足で
そういう事ばかり考えてしまいます。

・このくらいの月齢の子で離乳食食べなかった方のお母様はどういう工夫をしていましたか?
・フォローアップミルクはあげたほうがいいのでしょうか?
・ミルクは誕生日までと書いてありますが、いつ頃まで飲ませててもいいのでしょうか?

周りに相談できる子育てしている方もいないので
ここでご質問させていただきました。
長文ですし、弱音吐いてしまって申し訳ありません🙇‍♀️

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです。(´;ω;`)
おっぱい星人でどうしたものかと悩みつつ、なんとか3回食してます。
食べても食べなくても、とりあえず3回座らせてます。
一生懸命作っても食べるかどうかは謎なので、ちょこちょこBF頼ってます。
9か月頃から不足しがちな栄養を補うためのフォロミなので、初めは普通のミルクと並行して使ってもいいと聞きました。

• ぷにゅ

ぷにゅ

習慣にするということで、座らせるだけでも分かってくれるようになってきそうですもんね!!

ベビーフードは味が好きじゃないようで作った離乳食より食べないので困ります😔

母親が時期的にフォローアップミルクじゃない?と、買ってきてくれたのがあるので並行して今日から使ってみようかなと思います。

ありがとうございます😊

• 1月16日
ユウ

ウチも1歳の子供がいます☆
地域の育児相談で、ミルクをあげる量が多いから食べないんじゃないかとアドバイスをいただいて、実際に減らしたら食べるようになりました✨

ミルクでお腹いっぱいになってるかもしれないです💦お腹がすいたらきっと食べてくれますよ(o^^o)

• ユウ

ユウ

あと1歳だと1日にミルクの量が400mlになるので、フォローアップミルクを1日に400mlと3回食で大丈夫だと思います⭐️

• 1月16日
  • ぷにゅ

ぷにゅ

今はミルクは1日で500くらいです😔400以上飲ませているからダメなんですかね😔
    もう少しミルク減らしてみます!

ありがとうございます😊

• 1月16日