※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

23週から切迫早産で入院中。頸管長は戻ったが、先生からは一時的なものと釘を刺されました。同様の経験者、入院期間や出産時期を教えてください。

24w3d の経産婦です。
23wから切迫早産(頸管長18㎜)のため入院しています😨
ウテメリン3A20ml点滴中で張りは収まっています。

この間の検査で頸管長18→40㎜まで戻ったのですが、先生からは「短くなった頸管は元には戻らない。一時的にくっついてるだけだから安心しないで」と釘を刺されました。

同じような経過だった方、その後いつまで入院されましたか?その後何週で出産されましたか?

コメント

yheまま

頸管短いですね💦
私も長くなったり短くなったりよくしてます!
一人目もそんな感じで切迫入院していましたが、21w~36w5dまで入院して36w6dに出産しました。

• ひよこ

ひよこ

ですよね😭
    退院翌日に出産されたんですね!点滴抜いて張り返しが来て、そのまま陣痛って感じですか?

• 1月16日
  • yheまま

yheまま

張り返しは私は大丈夫でした!
    元々お腹がよく張っていたので点滴取ったら抑えるものが無くなって…という感じだったのかもしれないです!

• 1月16日
  • ひよこ

ひよこ

やっぱり点滴がないとすぐ出て来ちゃうんですね😥体験談ありがとうございます!

• 1月16日
べるる

はじめまして(*´꒳`*)
私も26wで15mmしかなく
30wで計測不可と言われてしまい
32wに入ってからマグセントとウテメリン併用で流していました。

32w3dで破水、出産となりました(´・×・`)

• ひよこ

ひよこ

測定不可なんてことがあるんですね😨これ以上短くならないか心配です。私も少なくとも32週までもたせようと言われています😭

• 1月16日
  • べるる

べるる

28w辺りで、ベッドに座っているのもダメになってしまい、本当に寝たきり状態でしたがなんとか32wまで持ちました(´;ω;`)

ひよこさんもまだ2ヶ月近くあると思いますが頑張ってください(´;ω;`)!!

• 1月16日
  • ひよこ

ひよこ

寝たきりって辛いですよね😭先が長いですができるだけもつようがんばります💦ありがとうございます!

• 1月16日