※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

モンベベの抱っこ紐を使われてる方、何ヶ月くらいまで使えましたか?出産…

モンベベの抱っこ紐を使われてる方、何ヶ月くらいまで使えましたか??
出産前にnapnapの抱っこ紐を準備しましたが新生児パットがあると歩きづらく、お下がりでもらったモンベベを使用しています。
首すわり前ですが割としっかりしているため縦抱きができていて、何より装着が楽なので、家事をする際やベビーカーで出かけたとき外出先で着けるのに楽です。

ですが、最近モンベベだと肩と腰がつらい…
napnapの新生児パットがなくなれば楽かな、と思いきやYouTubeで観ると着けるのが大変そう。
いや、決して大変ではないんだと思います。ただ、あまりにもモンベベが楽だったので。

せめてベビーカー外出の補助や家事中はしばらくモンベベでいきたいんですが、24ヶ月まで可能と書いてあっても厳しいですよね…
みなさんはいつ、限界を感じましたか??

※他のを買う予定はないので、エルゴは楽です等のコメントは不要です。

コメント